注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は今日で高校2年生の女なのですが、私は部活を止める事もあり、幼稚園生の方からや…

回答2 + お礼1 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 15:36(更新日時)

私は今日で高校2年生の女なのですが、私は部活を止める事もあり、幼稚園生の方からやりたかったレジのバイトをしたいと親に言ったところ反対されました。その理由は高校生だから。とか高校生のうちは勉強とか。でした。バイトをできる条件としてはオール5に届かなくてもオール5近くという厳しい条件です。理由は今のうちに取ったけば社会に出ても楽だから今のうちにやっとけばいい。と言うことらしいです。たしかに私は取るに越したことはないと思いますし、自分の将来の夢の助産師になるにはあったほうがいいと思います。ですが私はずーっとやりたいって言ってきましたし、助産師でもコミュニケーションあってこそだとおもうのです。だから私は社会勉強としてやりたいと言いましたし、週3回でテスト期間1週間前は休む。土日はどっちかを開けるや、成績が落ちたらやめるという条件を出しました。でも私の父は人の話を聞こうとしない感じで決めたことは変えないみたいな性格なのでふーんとか頑張れーとか、○○なら大丈夫だよなどと言う適当な返事しか返しません。他にも私だって年頃の女の子ですから遊びたいのは当たり前です。でも遊ぶにもお金がいります。私はバイトでお金を稼ぐためにやりたいのではなく社会勉強やレジがやりたいと言っていますがいい反応が貰えていません。部活を辞めたことによりお金を使う頻度が高くなり、お小遣いを増やして欲しいと頼みました。そしたら無理と言われました。私は中学生の頃に1週間2350円貰えるまで成績や習い事を頑張りましたが、兄と同じ値段になってしまい貰いすぎだと一方的に言われ1300円まで下げられました。それでもコツコツ成績を上げてきた私は1600まで上げましたが1ヶ月で6400円お年玉も2万円くらいです。さすがに無理があると自分の中では思っていますし、バイトしてない子でも最低一万は貰ってると聞きます。それを話したところじゃああげなさい。その一点張りです。そこで私は我慢出来なくなり、バイトも無理お小遣いの値上げも無理となったらどうするんだと聞きました。そしたら上げるしかないと言われ私はこの人たちに話しても無理だと思いました。ちなみに私は兄と比べられます。私の兄は推薦で大学に行き、留学をしました。その兄の高校は私の入った学よりも偏差値が低く私はその学校でいい点数を取れるのは不思議ではないと思うのです。偏差値が低いわけですから入ってくる人も私の学校より悪いと思いますし、高校のテストの平均点などもそれと関係して普通より上を目指してやれば上は取れると思うのです。ちなみに私の成績は評定平均だと3.7ほどで低いですが一応前よりも上がり、テストの順位も70位ほど上がりました。

語彙力が無くてすいません。
バイトするにはオール5近くをとってバイトをさせてもらうしかないのでしょうか。ご教授下さい。
※思いつく限り説得はしてみました。

No.2825581 19/04/02 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/02 00:43
匿名さん1 

逆にオール1にして、諦めさせて働けば?なんてね(笑)

No.2 19/04/03 01:01
お礼

>> 1 逆にありですね笑笑笑

No.3 19/04/04 15:36
匿名さん3 

勉強を頑張って欲しいのでしょうね、成績が上がらなかったらすぐ辞めるって約束でやらせて貰っては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧