注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

長くなりますが失礼します。 私は、父、母、妹と四人家族、今25歳です。 …

回答1 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 07:42(更新日時)

長くなりますが失礼します。
私は、父、母、妹と四人家族、今25歳です。

親は私が小さい頃から祖父母の親に預けてパチンコに行ってた。
小学生にもなると今度は隣に住んでる
父方の祖父母のとこでご飯食べてた。
でも愛情を感じなかったわけではなく
仲の良い家族だと思ってた。
私が中学にあがってすぐ、部活終わりにご飯を作るようになり、それもきつくなり、朝練だけ行くように。
それでは部活の意味がなく、辞めて家事に専念することにした。
帯状疱疹はできるし、部活の先輩からは
冷たく見られ、2つ下の妹は毎日ご飯なに?と言うだけ。
同じ年の頃には私は風呂掃除をしていたのに妹はしてない。小学生でワープロとエクセルを覚えてから祖父の老人会のお手伝いもしてた。

ご飯だけのはずが、キッチン片付け、風呂掃除、洗濯物、遊びにいく時でさえ済まして出ていく。
料理も母親が嫌いで、教えてもらえず
携帯もない、ネットのパソコンもない、
だいたいの感覚でがんばった。
ですが、その頃は母の職場の人や近所、周りから誉められ、自由がなくても嬉しくしてた。

高校生になり、弁当も自分と妹、時々母親の。中学の社会見学でたまに作るのとは、毎日というのは面倒さがちがう。
買い物も学校帰りにチャリで行くことが増え、部活もして、部活帰りに友達と少し喋って帰るのが増えると、門限が19時にきめられた。
バイトは禁止、むしろ時間がない。
お小遣いもなく、中学からお年玉の半額を正月にもらって、それを考えて使ってた。化粧もせず、遊びにいくときに友達の影響でする程度、でないと毎月の携帯代の使用料が払えないので。昔からずっとやりくりしてた。

妹が高校生になると、携帯代を払うどころか服や化粧品が増えてった。
昔から物を勝手に使い、壊す、なくす、汚す、なんでもすぐパクるので妹の部屋にハサミを探しに行くと、乱雑な部屋の乱雑に開け放った引き出しから諭吉さん。

お年玉で、一万円札でもらわないのでおかしいと思い見てみると、二枚出てきた。
そして何より、親からお金が合わんと相談されていたし、自分も出納帳と合わないことがあり、疑った。でも信じたかった。まだお金あるん?その化粧品どしたん?と聞いたら、毎回、セールでこれ1000円せんかった、友達からプレゼントでもらった、と言うばかり。
発見して3日後、新しい服を買ってきていたので引き出しを見ると一枚になってた。

問いただすと親の財布から盗んだ、小学5、6年生からやっていると。
私が苦しみながら頑張ってたあの頃から
妹はお金を盗んで好きなもの買って好きに遊んでたんだと。
呆れてもう泣くしかなかった。
自分で言うから親には黙っといてといわれ、言うと約束してから数週間、なにかでムカついて親に。
そして家族会議をしたが、なんにもならん。怒るだけ。
私が出納帳とお金が合わんくなったら没収すると言われていて、没収されてた。
でもそれは妹が盗んで合わなかったもの、返してほしいと言うと、親は、すぐ言わんかった罰じゃ、と返してくれず。
友達と昼休憩ジュース一本買えない、部活してお茶のみきって喉乾いても買えない。買わんのん?と言われても、帰って飲むわ~と毎回笑顔でやり過ごす。
この頃には完全に不眠症。

長々とすみません。誰も得しませんが、この先も書きます。

タグ

No.2826161 19/04/03 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/03 07:42
逃げ場のない人生 ( ♀ W1eTCd )

これを書いた者です。
続きの方の回答から探すのが大変だと指摘していただき、また初めてで分からず、登録せずに書いてしまいここにリンクを貼ります。

続きです。
https://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2826168&num=

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧