注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

旦那と意見が合わなくて‥‥ これと言う答えはないと思いますが、色々な方の意見を…

回答2 + お礼2 HIT数 947 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 14:25(更新日時)

旦那と意見が合わなくて‥‥
これと言う答えはないと思いますが、色々な方の意見を聞いてみたくて投稿します。
引越しを予定していて、賃貸物件探してますが、私はマンション、旦那はメゾネットが良いと言います。今、マンションでもうすぐ1歳になる子供がいて、育児をしながら家事をするのに、ワンフロアーの方が洗濯干しや掃除機、寝かし付けの合間に台所など、やりやすいからです。旦那はメゾネットの方が戸建てっぽくて、一階と二階で空間を分ける方が好きだそうです。真逆の事を言っています。
旦那は土日は子供を散歩に連れて出てくれ、お風呂に入れてくれます。子供が可愛くて楽しみながらやってます。私が今は専業主婦だから、他の家事はほとんどしません。私がワンフロアーが良い理由を話しても、俺は別にメゾネットでも〜、子供が大きくなったらその方が良い、戸建て買ったらら同じ様な間取りだとか、言いました。転勤で何年住むかも分からないし、今育児でいっぱいいっぱいの日々で、なんだか悲しくて疲れてしまいました。両方の親はどちらも遠くて何に2.3回会う感じです。私の意見を通すとか折れるとか言うより、もう少しお互いが寄り添って思いやりながら決めれたら良いのにと、やり場の無い気持ちを投稿させて頂きました。

No.2826234 19/04/03 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/03 11:06
匿名さん1 

実際に育児の大半をおこなっている奥様に対して
子育てのやりやすさを優先してくれないのは悲しいですね。。
子供が居るとデザイン性より機能性を優先させるべきだと思います。
私なら、いくら平行線になっても良いので絶対に折れないと思います(笑)

「子供が大きくなったらその方が良い」
いまは賃貸で探されているのであれば
尚更、お子さんが小さい今は奥様の要望を取り入れるべきですよね。
所詮賃貸なら、最悪すぐ引越しは可能ですしね!!

No.2 19/04/03 11:52
匿名さん2 

では旦那さんに…。

小さいけど、旦那専用の場所を用意してあげると提案してみてください。
本当に小さくて良いんです。3畳くらいで大丈夫ですよ。

そして、「そうだよね~。確かに空間分ける感じって魅力的だよね。でも子供がこれからドンドン歩き出して、やっぱり階段は危ないと思うんだ。落ちたって話しすごく聞くし。危険を排除できるなら排除したい」って、ワンフロアーの利点を主さん視点じゃなくて、「安全」を重視してみては?

そして、「メゾネットだと専用の場所は用意できないけど、狭いけどマンションならここに机置いて、棚(パーティション)で仕切って書斎モドキ作れるんじゃないかな?」みたいに、ちょっとスペース作る案を出してみる。

それでもメゾネットって言って来たら、取り敢えず見に行く。
その上で、「やっぱり階段が怖いよ」とか「洗濯を持って上がるの本当に大変だよ」とか「メゾネットだと専用空間は無理っぽいね」って。

男性は「憧れて」で生活を考える傾向があるので、「書斎がある憧れ」にすり替えれば、多分折れると思いますよ。

No.3 19/04/03 13:11
お礼

>> 1 実際に育児の大半をおこなっている奥様に対して 子育てのやりやすさを優先してくれないのは悲しいですね。。 子供が居るとデザイン性より機能性… そうなんです。悲しくて‥
分かって頂けて涙が出ます。
ほんとそうです。旦那はデザイン性やイメージで言ってますが、私にとっては機能性しかありません。ありがとうございます。

No.4 19/04/03 14:25
お礼

>> 2 では旦那さんに…。 小さいけど、旦那専用の場所を用意してあげると提案してみてください。 本当に小さくて良いんです。3畳くらいで大丈夫… 男性は、憧れ、ですか。女性は現実的ですもんね。
一度メゾネットの内覧も行ってみたら良いかもしれませんね。階段の現実を分かってもらうのには。
書斎ですか。自分のスペースが欲しいんですかね。。私も欲しいです('ω')

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧