注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

今の自分のまま、昔に戻れたらもっとうまく出来たのになーとかってことありませんか?…

回答2 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/04/03 21:39(更新日時)

今の自分のまま、昔に戻れたらもっとうまく出来たのになーとかってことありませんか?

私はすごいあって🤭

中学高校の頃とかすごい病んでて、せっかくの若くてもはや何でも許される時代だったのに自分で自分を縛り付けてて全然謳歌してなくて😱
シャイだから友達ともあんまりうまく喋れず、先生となんて話した記憶が全くなくて、周りの活発な子たちが先生とキャッキャ楽しそうに話してるのをいつも羨ましく見てました。

でも今の私が今の心のまま過去に戻れたら、
もっと生き生きと伸び伸びと過ごせるのになー。
先生に自分から話しかけたり、
休み時間に鼻歌歌ったり、
友達とも普通に言いたいこと言い合って、
勉強なんて仕事と比べたら一人で勝手に好きなようにできるんだから今の私ならもっとちゃんとやってるし、
午後3時には学校終わるんだからバイトだってもっとして、
好きな服買って好きなとこ遊びに行って、、、って、
今の私が過去に戻れたらもっともっと楽しめるのに!!と思います

それに家のことでだって、そんな悩むほどのことじゃなかったなーって。
当時はまるで一年が一生のように感じてしまって、来年も再来年もこの家で暮らすのかと思うと苦しくて悩みまくってたけど、
今の私なら三年くらいあっという間に過ぎるし、三年後は自由の身なんだと思ってバイトとかたくさんして家にいる時間減らしてそれなりに楽しく過ごせそう。

あーー、なんで子供の頃、私ってほんっとに心まで子供で未熟だったかなー。
もっと成熟してたらもっと謳歌できたし、もっといろんな方法知ってたのにー!

でもそれだけ成長できたってことか🤔💡

No.2826517 19/04/03 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/03 21:24
通行人1 

うまく言えないんだけど
来世があるなら今度はうまくいくと思いますよ
今まで経験した事は魂、記憶、何かしらに残ると思うんですよ
それに今主さんが苦労と言うか後悔してるのは前世の罪ほろぼし!とかじゃないのかな?
今の世で前世の悪いものを罪を精算して来世ではうまくいくもだし

来世が虫、猫、犬、タヌキ?だったらごめんね(笑)マグロだったら食べられちゃうし(笑)人になれるとはかぎらないからね。ブタ、牛、魚になって食べられて罪を精算かもだし(笑)

とりあえずは今の世を生きてみるしかないよね~
過去に戻れるなら戻りたい!幼稚園からでいいですからね
あとこの記憶はそのままでね

No.2 19/04/03 21:39
匿名さん2 

お陰できっと今があるんですから、過去に出来なかったことを悔やんだり追いかけたりしなくていい。
今から出来ること、これからの自分にとってのことに目を向けましょう。
絶対にそれがいいです。
私も過去を思えばたくさんあります。
でも、前向かないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧