注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

学校での悩みです。新学期になると私は中2になります。最近家族との関係や学校での人…

回答5 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

学生さん
19/04/06 17:45(更新日時)

学校での悩みです。新学期になると私は中2になります。最近家族との関係や学校での人間関係で疲れきってしまいました。私は学校では仲良い人はあまりいなく教室の隅で一人じとじとと本を読んでいるヲタクな人間なんです。ただ本を読んでいるだけなのに馬鹿にされ 何もしていないのに誰かと恋仲になってるだの,前を向いて授業を受けたら授業後前に座ってる席の人にじろじろ見ないでと言われる日々。先生まで10回泣くはドアを蹴ってはいるだのは日常茶飯事最近は仲良かった友達にお前見たいな暗くて運動もまともにできないやつとはもう仲良くなりたくないといいその後からずっと私の悪口を声高に言うとか結構ダメージが深いこととか起きたり疲れてしまいました。きっとこれより辛い出来事を体験してきた方もいると思いますが私にとっては学校に行くメリットがありません。さらに言うと私は俗に言う帰国子女であり英語が得意です。でもこれは決して努力なしで手に入れたものではないのです。小学1年の時地元を離れて親についていっていやでも日常生活で英語が必要でした。中学になりクラスメイトからはどうせ○○(私)は私たちの努力わかってないんでしょ最初から英語ペラペラだもんやよぉ帰国処女などいじられて,私は英語を好きで覚えたのではないのに,いじられ笑われ親ですら英語の点を落とすと怒られ,疲れてもう成績もがた落ち,親には怒鳴られ,叱られ,鉛筆を落としただけで怒られ,学校ではこの学校で学べることを誇りに思えだの,差別はするな,仲良くなれ,チームプレイをしろそんなことを求められ親からは成績をあげろ,こんなことじゃ高校入学できないだの,何でお前はできないんだと言われる。疲れてしまいました。気軽につかれたなど私が言っていい言葉ではないけれども少しでも休む時間を作りたい,もう少しリラックスできることをしたいんです。どうでもいい話だと思われるかもしれませんが,学校でこうしたらどうかやこんなことを試したらリラックスできるなどのことをお答えいただけると嬉しいです。長文でうまくまとまっていないかも知れませんが読んでくださってありがとうございました。

No.2826533 19/04/03 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/03 22:11
通行人1 

クラスの連中も先生もお子ちゃまでくだらないね、そんなくだらない人間と付き合うのも時間がもったいない。

親に勉強を言われるのは、自分のためだと割り切ってはどう?

No.2 19/04/03 23:04
匿名さん2 

全面的にあなたのみかただよ。

負けないで!

No.3 19/04/04 04:43
匿名さん3 

勝手に言いたい事は言わせておいて
自分は自分らしく堂々としとくべきです。
私も全く同じ経験をしたのですが
ビクビクしてあの子がこんな事言ってる
とか考えずに胸張って背筋を伸ばして
何か言われたらそうなんだ。ごめんね。
ぐらいのノリで返してやるんです。
所詮そいつらはその程度なんだと。
親とは真正面から向き合って目を合わせて
学校でこんな事があって成績が伸びない。
今主さんの身に起きてる事を全部伝えたら
絶対一個一個解決していきます。
焦らずに落ち着いて堂々と。
自分を責めすぎず頑張ってるなと自覚した
上でこれからも頑張って!!

No.4 19/04/06 14:44
hajime ( ♂ YKeTCd )

学校にも家庭にも心が休まる場所がなくて苦しいですよね。
新学期になってクラス替えはあるのかな?
前と同じだったりどうしても我慢できないなら
無理して学校に行かなくてもいいんじゃないかな。

ご家庭ではお父さん、お母さん共に同じ感じですか?
どちらかだけだったら優しいほうに相談できないかな。
もしどちらもだったら祖父母や親せきとかに相談できないかな。
考え方や幸せの感じ方は人それぞれだからご両親が言うことも
わからないわけではないから多少は仕方ないけれども
無理やり押し付けるのはやはり良くないと思います。

文部科学省でそういう相談を受け付けているところがあるので
電話をしてみたらどうかな。
「文部科学省 24時間子供SOSダイヤル」で検索できます。

あと最近は頼りなさもあるけど「児童相談所」が
各都道府県か市町村にあるので
そちらも検索して相談してもよいと思います。

それと英語は嫌いにならないほうがよいです。
あなたが働くようになったら絶対に有利になる
良い武器になります。
嫌いでもそれでご飯が食べられるようになるので、
できればもっと伸ばせると良いと思います。

何かあればまた書き込みして解消できるようにすれば
きっと良い方向へ向かえると思います。

No.5 19/04/06 17:45
匿名さん5 

主さんは出来る人だと思いますよ、親の文句は全部嘘っぱちだと思うし、自分の目標を見つけて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧