注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

精神的に不安定

回答5 + お礼2 HIT数 1110 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/03/14 19:42(更新日時)

母から毎日嫌みを言われたり、兄弟にまでバカにされたり、精神科に通ってる理由も話したんですが、全く理解してくれず、追いつめられることもしばしば。包丁を見ると腹を刺したくなります。たまにODもしてます。最近また酒がやめられなくなりました。現実逃避のためにネットの世界にどっぷりなことも。逃げてても仕方がないことは解ってますが。自分が壊れそうで怖いです。医師に死にたいとはなしても大して相手にされません。死ねる方法をいくつか聞いて知ってるので、試してみたくなります。生きてても楽しみがないし、死んでもいいかなと考えてしまいます。友人には言えないのでなるべく普通にふるまってますが、会うのも厳しいときも多々あります。

No.282683 07/03/13 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 19:47
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは、本当に苦しくて、中途半端な気持ちで死にたい!じゃなく、本当に死にたいッて思ってるからこのスレを立てたんですよね。でも、私的には、主さんの命、無駄にしないでほしいです。主さんのこの人生、本当に一度きりですから!この先きっといい事がありますよ。

No.2 07/03/13 20:06
お礼

中学生のころは漠然と死にたいと思って、いろいろストーリーを考えてました。親戚がなくなったので、飛び降り自殺くらいしか考えてなかったんですが。今は知識も増え、死ぬ方法もいろいろ解ってきたので、実際に行動に起こしたくなります。事故で即死といっても痛みを全く感じずに死ねる訳じゃないみたいです。酒と薬の飲み合わせで死ねる方法も知りました。大概は苦しむだけ苦しんで死ねないらしいですが、ある薬を飲むとイけるらしいです。今のところ、生きてても楽しいことがないので、前向きには考えられません。立ち直る前に母に追い打ちかけられます。一時期は言われた言葉を書き出して遺書代わりにと思ってましたが、きりがありません。母が生きてる限り私は自由にはなれません。老後の面倒は見るつもりもありません。兄弟に任せます。医師にも母親が原因だと言われてますから。早く解放されたいです。死ねるなら死にたい。ちなみに今はかなり酔ってます。レスありがとうございました。

No.3 07/03/13 21:11
悩める人3 ( ♀ )

理解してもらえないって辛いね。お酒飲んだっていいよ。現実逃避したっていいよ。でも自分傷つけちゃダメだよ。
友達みんなに嫌われるとは限らないから無理なら断ってね。

No.4 07/03/14 09:51
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

家族の方に話すときは勇気をふり絞ったのでしょうに…それで理解してもらえなかったら悲しいですね。私などは親兄弟より友人のほうが話しやすいですが…やはり話す気にはなれませんか?
それから、医師の態度が気になったのですが、主さんの主治医は日頃から相手にしてくれないような態度なのでしょうか?主治医との信頼関係はとても大切なことだとです。もし、主治医が力になっていないのであれば、病院をかえたほうがいいのかもしれませんよ。

No.5 07/03/14 10:59
k ( 20代 ♀ nTzqc )

お願いします
どうやったら死ねの?大至急教えて下さい!

No.6 07/03/14 18:50
お礼

一括お礼ごめんなさい。理解してもらえるだけでかなり違うと思うのですが。本を渡してもよんでくれず、どこにいったやら。今日アクシデントがあり、隣人にかなり説教食らってますます落ち込んでます。死んでお詫びしたいです。両親からまた延々怒鳴られるでしょう。私、生きてていいのか解らないです。死にたいです。精神科医はうつじゃないからと死にたいといっても相手にしてくれないみたいです。話聞いていつもの薬を出されて終わり。私がさらにひどくなったのは母親が原因みたいです。その上兄弟が母と私の悪口を言っている。年下の兄弟にあのバカとか言われてますから。精神病はなったことのない人には全く理解してもらえずきついです。また飲んじゃいました。お酒に逃げるしか今は方法が解らなくて。好きなゲームもすぐにあきてしまう。私、やっぱり悪化してます。医師には母親とは接触和避けなさいと言われましたが、そうすると逃げるのかとか嫌みを言われて。部屋に閉じこもり食事もとれないことがあります。そうすると母にいろいろ言われます。もう自分でどう対処したらいいのか解りません

No.7 07/03/14 19:42
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

親と離れて暮らす。県外あたりが妥当なんじゃないでしょうか?兄弟の付き合いは盆と暮の実家に帰った時だけ会話する程度。まともに相手にすると疲れてしまう。いちいち気にしていたら自分で自分を否定し自信がなくなり死を考えたり薬や病院に頼ったりいろいろ自分が追い込まれていきます。人間は同じ考えや生き方や価値観の方はいません。それぞれが独立した個々の人間です。親の考えどおり思いどおりにいくわけないしそれを気にする事ないと思います。親や兄弟とは浅く長く付き合ってみるという考えはできませんか?あなたは一人しかいないのです。せっかく生まれてきたのですから自分が幸せになる方法を考えることはできませんか?完璧な人間なんていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧