注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

辛いです😢

回答3 + お礼3 HIT数 788 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/02/13 13:57(更新日時)

私は最近、精神的に不安定なんです💧
少し前に病気(命にかかわるようなものではありませんでした)かもしれないと医者に言われたこともあり、病気というものに対して、かなりの恐怖感があります。自分のことも心配だし、家族のことも心配で💧この考えを頭から消したいのに、全然消えてくれません…四六時中頭に住み着いています😫
その影響からか、死というものについて考えてしまい、怖くて辛い毎日です😢毎日が楽しくありません💧
その上、家族のことなど、いろんなことが重なり、もうノイローゼ状態です…
どなたか同じような経験したことある方や、どうしたら今の状態から抜け出せるかアドバイスある方、レスお願いします!
読みにくい長文で申し訳ありません。

No.282781 07/02/13 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/13 11:03
香耶 ( 20代 ♀ UFqsc )

泥ぬまにハマっちゃったんやな😭😢そうなっちゃうとね、何もかも悪いほうにしか進まなくなっちゃうから...何かひとつ喜びがあるといんだけど😫気にし過ぎない事って言ってもきっと今のあなたには無理な事なんやろけどね😭ごめん、何言いたいのかわかんないよね💧1つ言いたいのは...何か楽しみを見つけたらちょっとずつ変わってくるよ😃肩の力ぬいてがんばって😊

No.2 07/02/13 12:23
通行人2 ( ♀ )

完璧である人間なんてどこにもいませんよ。色々できる自分も自分ですが、弱い状態の自分も自分なんだから🍀
気持ちの持ち方では先に進めないときは薬の力を借りる事も必要ですよ⤴ 薬を飲む事へ罪悪感がありますか?歯が痛かったり頭が痛かったりすれば病院にいきませんか?それと何ら変わりはないのですよ😃気持ちが落ち込む状態は誰にでも起こります。🏥に行って、専門の先生の力を借りれば、早く気分もよくなるはず。
今までがんばり過ぎたのですよ!自分の体と心も労ってあげて下さいね⤴

No.3 07/02/13 12:30
お礼

>> 1 泥ぬまにハマっちゃったんやな😭😢そうなっちゃうとね、何もかも悪いほうにしか進まなくなっちゃうから...何かひとつ喜びがあるといんだけど😫気に… レスありがとうございます。本当に泥沼状態で、何もかも悪い方にしか考えられないんです💧どんどんマイナス思考になってしまって😥
友達からも考え過ぎないことが一番って言われたんですが、それが無理で辛かったんです💧誰も私のことわかってくれないとか思ってしまって…こんな風に思う自分も嫌で、悪循環です😭
何かひとつでも楽しみを見つけられるように頑張ってみます😊

No.4 07/02/13 12:33
お礼

>> 2 完璧である人間なんてどこにもいませんよ。色々できる自分も自分ですが、弱い状態の自分も自分なんだから🍀 気持ちの持ち方では先に進めないときは薬… レスありがとうございます😊心療内科に行くことも考えたのですが、薬に頼ってしまうとそれがないとダメになりそうで、なかなか踏み出せないんです💧

No.5 07/02/13 13:03
通行人2 ( ♀ )

2です。
きちんと先生に診てもらった上で内服すれば依存性はないとの事ですよ。 例えば糖尿病の方のインシュリン。高血圧の方の薬などのように内服により健康な状態に近づくための薬という飲み方はありますが。
話しを聞いてくれる機関へ行ってみるとか。 ここで話しを聞いてもらい楽になるのならそれでも良いかと。自分にとって🍀ここちよい🍀ことが一番かと。 まとまらずゴメンなさい‼

No.6 07/02/13 13:57
お礼

>> 5 そうなんですか☆
たぶん専門の病院に行けば、楽にはなると思うのですが、なかなか💧
友達に話を聞いてもらったり、ここで話をすると、その時は少し楽になるのですが、その後にまた逆戻りで😥
心療内科の受診も少し考えてみます。レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧