注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

しんもい……正直、とてもしんどいです……。新入職員、病院勤務、重度認知症デイケア…

回答4 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
19/04/07 16:34(更新日時)

しんもい……正直、とてもしんどいです……。新入職員、病院勤務、重度認知症デイケアで働いてます。働いて、数日。逃げる場所もはく場所もなく、ここで弱音を吐かせてください。なれなくて、しんどいです。何したらいいかもわからなくて、重度認知症の方に対してどう対応していいかもわからなくて、最初だから仕方ない、にしても、しんどいです……。言葉づかいひとつで、傷つかれたりしますから、ほんと、どうしよう…と思います……。性格がきつめなので、言い方を矯正する必要もあって…。。。ほんと、どうしよう……。……ごめんなさい、ごめんなさい…弱音だらけでごめんなさい…。

No.2828562 19/04/07 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-04-07 14:19
匿名さん3 ( 32 ♂ )

削除投票

人の様子を良く観察しましょう。
きっと切っ掛けになるヒント転がっているはずです。
貴方のような職種の人がこれから大変必要になるのです。もう少しだけやってみませんか?もう少しだけ。ダメだったら良いんですから。辞めたって

No.4 19-04-07 16:34
匿名さん4 ( )

削除投票

まだ新人なら仕方ないじゃありませんか(^^)
大丈夫ですよ。
肩の力を抜き頑張り過ぎないこと、もっと出来ない新人になれば良いのです。
周りはさほど期待してませんからね。
まずは、一人前になるのに3年は掛かりますよ。
嫌でも慣れますから焦らないことですね。
利用者さんとのコミュニケーションですが接し方のコツをつかむのもあるんですが、それと相性もあるんです。
ベテランでも怒らせてしまうこともありますから、意固地にならず早々に別の介護士にお願いすれば良いです。
言葉使いは気をつけて下さいね。
慣れるまでは必ず敬語を使った方が良いです。
利用者さんにたいしてもですが、周りの先輩方からも好感持たれますから癖にして下さい(*^^*)その方が今の時期は気が楽だと思います。
慣れてくると少しずつコミュニケーションで違ってくるかもしれませんが、利用者さんには基本敬語が良いとは思いますよ。
今は辛いと思います。
出来なくて当たり前!そのことを念頭に置き頑張り過ぎないこと、一人で悩みを抱えずに信用できる職場の人に相談して下さいね。

No.1 19-04-07 13:01
通行人1 ( )

削除投票

こっちも無責任な事言っちゃってごめんと謝るけど、

あまり酷かったら辞めませんか…?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/07 13:01
通行人1 

こっちも無責任な事言っちゃってごめんと謝るけど、

あまり酷かったら辞めませんか…?

No.2 19/04/07 13:02
匿名さん2 

うーん先輩の様子を観察して話し方とか真似してみるとか
話し方教室みたいなセミナーとかないですかね

No.3 19/04/07 14:19
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人の様子を良く観察しましょう。
きっと切っ掛けになるヒント転がっているはずです。
貴方のような職種の人がこれから大変必要になるのです。もう少しだけやってみませんか?もう少しだけ。ダメだったら良いんですから。辞めたって

No.4 19/04/07 16:34
匿名さん4 

まだ新人なら仕方ないじゃありませんか(^^)
大丈夫ですよ。
肩の力を抜き頑張り過ぎないこと、もっと出来ない新人になれば良いのです。
周りはさほど期待してませんからね。
まずは、一人前になるのに3年は掛かりますよ。
嫌でも慣れますから焦らないことですね。
利用者さんとのコミュニケーションですが接し方のコツをつかむのもあるんですが、それと相性もあるんです。
ベテランでも怒らせてしまうこともありますから、意固地にならず早々に別の介護士にお願いすれば良いです。
言葉使いは気をつけて下さいね。
慣れるまでは必ず敬語を使った方が良いです。
利用者さんにたいしてもですが、周りの先輩方からも好感持たれますから癖にして下さい(*^^*)その方が今の時期は気が楽だと思います。
慣れてくると少しずつコミュニケーションで違ってくるかもしれませんが、利用者さんには基本敬語が良いとは思いますよ。
今は辛いと思います。
出来なくて当たり前!そのことを念頭に置き頑張り過ぎないこと、一人で悩みを抱えずに信用できる職場の人に相談して下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧