注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

内祝いについて 出産後に内祝いしたいと思ってるんですが旦那の両親と3人兄弟…

回答1 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

るー( 8ABSCd )
19/04/08 13:40(更新日時)

内祝いについて

出産後に内祝いしたいと思ってるんですが旦那の両親と3人兄弟と祖父母から結婚祝いをいだだきました。2日前に出産したのですがその時に旦那の両親から出産祝いもいだだきました。

私の両親と姉夫婦からと祖父からは何ももらってないです。
両親にはベビーベッドからマタニティグッズまでたくさん買ってもらいました。

この場合だれに内祝いおくるべきですか?
お互いの両親と生まれた時に駆けつけてくれた旦那の祖父母には送りたいです。

旦那の兄弟達には結婚祝いいただいたので送りたいですが 私の姉夫婦にはあげなくても大丈夫ですかね?
姉は2人子供産んでますが その時わたしも何も送らなかったし姉も何もなかったです。

旦那の両親は単身赴任でお父さんとお母さん別に住んでいて お母さんと妹さんがまだ結婚してないので一緒に住んでます。内祝い送るなら別々に送った方法がいいですかね?

例えば お父さんの自宅とお母さんと妹は一緒で

それか両親と妹さん1人の方がいいですか?

No.2829094 19/04/08 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/08 13:40
匿名さん1 

内祝いは基本お祝いを頂いた方へお礼を送るものですが、主さんは無事に生まれたことをお知らせする意味でいろいろな人に送りたいということ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧