注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

何か、統合失調症歴14年ですが、最近疲れてきました、精神的に。みんな、縁する人々…

回答4 + お礼1 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 08:30(更新日時)

何か、統合失調症歴14年ですが、最近疲れてきました、精神的に。みんな、縁する人々みんな、僕のことを、「面倒なやつ」とか、「しつこい」とか、思ってるように思えてきて、非常に落ち込んでしまいます。正直つらいです。強迫性障害も、重症で、些細なこと、細かいことが気になり、ろくに日常生活も普通に、人並みに送れませんし、自責の念が止まりません。先日は、詐欺に遭い貴重な障がい年金の貯金から大金を騙し取られました。疲れました。ある、相談を受け付けている教育評論家には、相談したところ、「すぐに携帯電話を水の中に」とかいって、相談内容とは何をどうしても意味がつながらない、というか、この答えって、もう携帯電話壊して相談してくるな、と、受け取れませんか?もう本当に疲れきりました。死にたいとか通り越して、死とか考える気にもなりません。すごいうつ状態、因みにほかの小説は読めないのに、太宰治先生の、「人間失格」はスラスラ読めました。

No.2829097 19/04/08 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/08 12:32
匿名さん1 

主様は本当はどうしたいのでしょうか。
このまま死にたいのか、それとも病気を治して生きたいのか。
もし本当に治したいのであれば、答えはいつも前向きなところにしかありません。
何かが起こっても良い方向に取ることをお勧めします。簡単に出来ないことだと思います。
でも、まだ生きているのだから幸せに向かって頑張りましょうよ。

No.2 19/04/08 12:33
匿名さん2 

私も統合失調症歴長いです。
昔しつこいと言われてトラウマになりました。
めんどくさいと思われてると思います。
詐欺被害は警察に言いましたか?

No.3 19/04/08 13:13
お礼

皆様、ありがとうございます。
今年に入った途端、何か、からだが重く、精神も、重く、掛かり付けの精神科の医師に薬がどうも合わない、との相談したところ、「合わないということは理論上ありません!」と、何度も何度も、何をどう訴えてもこう言われるばかりで、悩みにも書いた通り評論家の相談でも、意味がわからない対応をされ、詐欺にも騙され、友人からは無視され、すべてを見失い、今、疲れていました。もちろん、この世に死にたい、疲れたい、なんて思って生まれる人間はいないように僕も好きで死を語ったり、愚痴っているわけではありません。死にたくなんてありません。因みに詐欺に遭って両親に、銀行でカードからお金降ろすこと、停止され、また、手続きしないと、降ろせないように相談済みです。

No.4 19/04/11 07:04
匿名さん4 

それが統合失調症の症状ですし、幻聴辛い時は薬飲んで寝ましょう、後ろ向きな本より明るい本を読んだ方がかも

No.5 19/04/11 08:30
匿名さん5 

皆、自分自身の事でいっぱいいっぱいで、自分と真摯に向き合ってくれる他人はそうそういないと思うよ。
私も自分が発達障害だけど、どうしたらいいかわからなくて、療育センターの人とか、他にも本当色々と相談しに行ってたけど、その時は何の解決にもならず、かえって傷つけられて来たよ。結局、相手は面倒くさくなるのかもしれません。
その後は、サプリメントとか、病気に関わる本読んだりして、自分自身で何とかしていこうって、頑張ってた。
人に相談しても無駄だったから。
今でも、辛いけど、でも、人に相談してももっと辛くなる。それこそ、お金もなく、精神的に困ってて辛いのに、それを傘にして高額な相談料を取られた事もある。
それでも、良い人に巡り会えるといいね。

あと、医者の事だけど、薬で体調が合わなくて、それを伝えても話にならないようじゃ、その医者は変えるべきだと思うよ。
「今の医療ではそういう事になっている」「あなたがいいなら症状が酷くなっても知りません」これは実際に私が医者に言って言われた事です。
まるで私が悪いみたいに言われると、悲しみ、怒り、やるせない感じ、無力感、でぐちゃぐちゃになります。

結局、自分の頭で考えて、試行錯誤して、自分自身で決めて、なんとかしていく、これしかないんだよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧