注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

3月9日に犬と近所のオバサンの事で相談した者です🙇

回答4 + お礼4 HIT数 926 あ+ あ-

真紅( 29 ♀ foWn )
07/03/15 01:57(更新日時)

こんばんは🙇

3月9日に犬と近所のオバサンの事で相談した者です🙇

色々相談に乗って頂き本当にありがとうございました🙇

実は次の日にオバサンがノコノコ餌をやりに門を開け入って来たので私も急いで玄関の外に行きました😔
案の定オバサンはお煎餅をあげていました😔
少し私はオバサンと揉めてしまい近所からの通報で警察が来ました【私の声が荒かったみたいです😥】警察の方を間に挟みトコトン話し合いました😔うちの主人も帰宅して今までの事を本人を前にして警察に訴えました😔オバサンは【分かりました。すみませんでした。】と謝罪してくれました😔
ここ2・3日はオバサン見掛けていません😊
本当にみなさんありがとうございました🙇
みなさんのお陰です🙇
少し遅れてしまいましたが、報告させて頂きます🙇
本当にレスありがとうございました🙇

No.282931 07/03/13 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/13 22:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

大変でしたね😱

主さんお疲れ様でした😊

No.2 07/03/13 22:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇

これでしばらくは大丈夫だと思います😔
本当にありがとうございました🙇

No.3 07/03/14 03:38
通行人3 ( 40代 ♂ )

よかったねぇ…心配してたんだぁ😃
こちらの言ってることに対してのおばさんの言い分ってどんなこと言ってたの❓前回のレスでも言ったけど、おばさんしぶといと思うから油断禁物だよ😉

No.4 07/03/14 06:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます🙇

今までの事を警察の方にも話ました。
オバサンは【犬を可愛がるの何が悪いの?犬が可愛いからあげてるのに、その言いぐさは何?】って言われたんです😔
だから【勝手に人の家の門を開けて犬に餌をあげるオバサンの方が常識ないんじゃないですか?私が貴女の犬に餌をあげてたらどう思いますか?自分の行動をよく考えて下さい。犬が人間の食べ物を食べ続けたら良くない事くらい分かりますよね?本当に犬が可愛いと思うなら、やめて下さい】と言いました。
警察の方も一緒に説得してくれ、2度としないと約束しました。
ただ・・買い物から帰宅したり朝起きたりすると何故か必ずリードが外れていて犬が庭を駆け回る日がここの所続いているんです😢
犯人はまだ見た事がないのですが、たまに道路に出ていて、主人が朝帰宅する時に犬を家に入れる時が続いているんです😢
前はよく吠えたのですが、今はあのオバサンのお陰でいっさい吠えなくなりました😢

今朝は大丈夫でした😔

心配して頂き本当にありがとうございました🙇
まだ問題がありますが1番の問題が解決したので良かったと思っています。

No.5 07/03/14 07:11
通行人3 ( 40代 ♂ )

あ~やっぱり逆ギレかぁ😫
悪いことしてる意識ないからほんっとにタチ悪いよね😤
前回レスしたあとに思ったんですが、それくらいのおばさんだったら他のご近所にも迷惑かけてないのかな…❓ もしそうなら今度何かあったら、被害者同盟結成して、みんなで乗り込んで苦情言えばどうでしょう❓
おばさんって意外に多勢で来られると弱いとこあるでしょ😉でも今回👮が、そういうのがいるって認識してくれたから、今までよりは気持ち的に少し安心かも😃油断せず頑張ってくださいね😃

No.6 07/03/14 12:14
お礼

>> 5 レス何度もありがとうございます🙇

他の周りの人達はそのオバサンとは挨拶も交さないし、そのオバサンが来たら家に引き込もってしまいます😥

私の家の真裏に住んでる方も犬を飼っているのですが、その犬はオバサンを見掛けると凄い牙を剥き出しに吠えています😥
何か過去にあったのかも知れないですね😥

私も越してやっと半年になるので、近所の事を把握出来る様になりました😥

本当に警察の方がいてくれて助かりました😢
今日も午前中に家を警察の方が訪ねてくれ、様子を話ました😊
また夕方に来てくれると言ってくれたので今は安心出来ます😊

No.7 07/03/15 00:28
匿名希望7 

良かったですね😃
ずっと気になってたから‥👮に通報して下さったご近所の方に感謝ですね🙇
主さんのワンちゃんを思う心が天に通じたんだと思いますよ。それにしても、困ったちゃんですねぇ仕返しでもしているんでしょうか😥
就寝時にお仕事関係の方は来られるのですか?せめて夜とお出かけされるときは門にカギをかけたほうが安心なんですが…。

No.8 07/03/15 01:57
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇

就寝時は仕事関係の方は来ないので明日にでも鍵を買い閉めたいと思います😃
本当に近所の方には感謝です🙏
きっと色々仕返をしてくると思いますが、今度は警察の方もオバサンの事を把握してくれているので何かあれば即電話したいと思います😃
警察の方も午前と午後に顔を出してくれているので今は落ち着きました😃

本当に親身にアドバイス頂きありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧