注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

小さな会社で事務として働いている女です。男性社員で営業事務やってる人がいるのです…

回答2 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
19/04/09 20:30(更新日時)

小さな会社で事務として働いている女です。男性社員で営業事務やってる人がいるのですがいつもサボります。業務時間中に事務所からスーっと居なくなり2〜3時間席を外します(長いと4〜5時間居ない時も)きっと営業車で寝てたりお昼休憩行ってそのままどこかで時間潰してるんだと思います。事務所にいても仕事せず携帯ゲームしてます。たまに書類がドッサリ置いてあり珍しく仕事してる日もありますが基本スマホばかり触ってます。
パートやアルバイトを管理して指導するのもその男性社員の仕事なのですが事務所から居なくなるので結局は私が管理指導しなければなりません。そうなると自分の仕事が手一杯になり大変です。営業としての仕事が入ってるかどうかは私がスケジュール管理してるので営業での外回りではないのは分かっています。この前は私が帰る18時を過ぎても事務所に帰って来なくて困りました(事務所の鍵が閉められないので)携帯に電話して「早く帰ってきてください!私、帰れません!」と強めに言ったら「今から戻るから!ハハハ」っと笑って誤魔化されました。私はバカにされてるのでしょうか。
上司に相談するにしても忙しい人であまり事務所に居ません。そして何より上司がその男性社員の事をどうしたいのか?上司が何を考えてるのか分からず…文句と捉えられたら私の居場所が無くなりそうで怖いです。どんな風に相談すれば良いと思いますか?

No.2829807 19/04/09 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/09 20:21
匿名さん1 

ひどい人ですね。仕事をナメてます。
思いっきり仕事に支障が出てると思いますので、証拠を集めて早めに上司に報告が1番です。他の人も迷惑してると思うので複数人から集めましょう(ずっとスマホをいじってる、外に出て何時間も戻ってこないなど)
まとめて具体的に記録しとくと上司にも説明しやすくていいと思います。あくまで文句ではなく、このような行動で迷惑している、仕事にも支障が出ているというのを冷静に伝えてくださいね。
上司がほとんどいないから好き勝手やってるような気もします。きっちり注意してもらいましょう。

No.2 19/04/09 20:30
匿名さん2 

そもそもそのサボリの責任は、上司または社長の責任だよ。だって人間なんて自分に甘く、許されるなら楽な方向、楽な方向に行きがちだもの。

巨額横領事件の被害建設業の社長が(被害金額5億円超え?)が犯人の元横領事務員に……アイツは悪いだの、アイツは許せんだの言ってたけど。

見抜けないのはオメーじゃんこの馬鹿社長……位に思うわ。話が長くなったけど主さんの会社の営業馬鹿僕ちゃんも、社長や上司が言わないから……

サボるにいいだけサボり倒すのさ。上司も社長も危機意識と企業統治能力なさ過ぎな所が問題だね……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧