注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私は23歳の女です。 少し前から、正社員登用ありの販売のアルバイトをしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 02:07(更新日時)

私は23歳の女です。

少し前から、正社員登用ありの販売のアルバイトをしています。

私より3ヶ月前に入社した1歳年下の先輩がいるのですが、彼女の言動がとても苦しいですm(__)m

例えば彼女が自分の仕事をしていてゴミが発生した時、私のジャケットにそのゴミを入れてきます。年下だし戯れてるつもりなのかなと思うけど、先輩だし歯向かうわけにもいかず、仕方なく私がそのゴミを捨てに行こうとすると「ダメ〜」とふざけたようなじゃれたような感じで言われ、ポケットに入ったまま捨てさせてもらえません。一日中そうして私のポケットにゴミが溜まっていきます。

初めて私と彼女が2人で早番だった日、
私はいつも勤務開始の15分前に行くようにしてたのでその日も15分前に行くと、彼女はもっと早く来てたみたいで「後輩なんだから、先輩より早く来なきゃだよ?」と叱られました。

最初の頃、彼氏の有無を聞かれた時に彼女の性格をよく知らずに彼氏が長年いないことを話してしまってたのですが、
いろんな店舗から20名くらい集まった飲み会の場で「○○ちゃん(私)本当男運ないの〜」と茶化したように大きな声で言われたりしました。彼女は彼氏がいて近々結婚が決まってるようで、私に対して恋愛術?を教えてきたりするのですが、その際教えてくるだけならまだ耐えられるのですが「○○ちゃんはこうだからダメなんだよ」とダメなところばかりを指摘されるのも毎回毎回苦しいです。アドバイスなんて頼んでないし、彼女のような恋愛の仕方にも憧れてないのに。。

彼女が少し大きなミスをして、うちの店ではなくデパート全体の偉い人に結構きつめに怒られた後、
場を和ませようと「あんな言い方しなくてもいいですよね^^;」と言ったら
スルーされて「邪魔」と言われて、手でシッシッみたいなことをされたりもしました。

他にも色んなことに不満はあるのですが、そんなこんなで仕事自体は何も問題ないのですが、彼女との付き合いが苦痛で辞めることを検討していますm(__)m

前に一度、本社の人に相談しようと電話してみたのですが、私が辞めたがってることを察したのか、1回目の電話以降は何度電話しても「今忙しいからまた今度」と話を聞いてもらえません。

店長にも相談しましたが、日頃からなんだから話の噛み合わない人で、「そういう時は1人で悩んじゃダメだぞ☆」みたいな、ポップ?な感じで茶化されて終わりましたm(__)m

こんな理由で辞めるのは甘いでしょうか?
不満を感じるほどのことでもないでしょうか?
私の方が間違ったことをしてるでしょうかm(__)m?

狭い店内で基本的に2〜3人体制で店を回してるので、
毎日彼女と過ごす時間も多く、コミュニケーション取らないわけにもいかず、
私にとってはとても苦痛です。

もし辞める場合、
何度本社に電話しても、私が辞めたいことを知ってる本社の人達は「忙しいからまた今度」と毎回言われてしまうのですがどうしたら良いのでしょうかm(__)m

No.2830130 19/04/10 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/10 10:18
匿名さん1 

どうしてもその職場で働きたい、社員登用目指すんだ!っていう忍耐力があれば続けた方がいいと思う。
そうじゃないなら今頑張っても社員になる前に心がボロボロになってしまうのでやめた方がいいと思います。

彼女はスカッとジャパンにでてきそうな人ですね笑
3ヶ月先に入って自分の方がなんでも知ってるって、自分が上よってって思っているんですよ。
だからほかの人を見下して教えたがるのです。その分自分のミスを指摘されるとプライドが許さないのでしょう。
まして自分より下だと判断した人にフォローされたら。

会社取り合ってくれないなら今退職代行の会社がありますよ。2万から3万くらいかかるとけど、すぐ辞めれるし対応の仕方も相談できる。

それか本社に辞める胸を手紙にしてみるとか。

No.2 19/04/10 12:53
匿名さん2 

戯れてるのではなく完全に主さんのことを舐めています。
仕事とは関係ないことですからガツンと言い返しても良いぐらい。

あとどうしても辞める時は口頭ではなく
退職届を提出すればいいです。

No.3 19/04/11 02:07
匿名さん3 

主です、
一度電源を切ったらお礼ができず回答としてですが失礼しますm(__)m

相談に乗っていただかありがとうございます。

やっぱり辞める方向で気持ちが固まりました。
明日にでも退職願を本社に送ろうと思います。

ですが多分、ろくに電話に出てもらえないくらいなので退職願を出しても手紙を送ってもスルーされると思います。
その場合は退職願を出してから2週間後になったら勝手にやめて良いものなのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧