注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

自分を変えたい。

回答10 + お礼0 HIT数 897 あ+ あ-

お―やん( 13 ♀ 4tUoc )
06/02/24 03:43(更新日時)

私は小学生のときに軽いいじめのようなことを受けていて、その人達から逃げるために片道1時間以上かかる私立の中学に通っています。でもやっぱり自分を変えることができず、あまり小学校と状況は変わっていません。というより女子中に入ってしまい逆に対象を増やしてしまったような気がします。友達はいないわけではないのですがやっぱりその人達も例外ではなくて…。普通の友達だった子も最近不登校で学校に来てないので守ってくれる人がいません。なんか聞いた話によるといじめやすいキャラ…とかお人好しすぎてなにしても許されそう…とか。『やめて』の一言が言えない私を変えたいです。できることならキャラまるごと変えたいです。ここまで読んでくださってありがとうございました。

タグ

No.28302 06/02/22 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/02/22 01:46
お助け人1 ( 20代 ♀ )

私ゎ昔友達が学校のリーダーグループにいじめられた時があって。ウチラゎその子と友達だから一緒に居たくらぃだけど。私ゎリーダーグループに負ける気も無かったから、何かあれば守ってやろぅと思ってたし。でも、ぶっちゃけ貴方みたぃに人に守られる事を考えてる人とゎ友達になれるか分からなぃ…。冷たぃけど、よっぽど酷くナィ限りゎ見て見ぬフリの世の中。ましてゃ女子校なんて…。共学ゎ男がいる分、まだ大人しぃんだし…。高校まで行けば、イジメなんてバカな事するガキゎ激減するけど…ゼロぢゃナィけど。中学くらぃゎイジメゎ無くならないよね~…

No.2 06/02/22 02:29
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

確かにイジメられやすいキャラっていちゃうんだよね↓そぉだなー…まずゎ断る勇気だよね。愛想いいのは良いことだけどペコペコしちゃうまではしない方がいいかも。私は嫌だったらギャグっぽくやんわり断るょ☆「笑顔でやんわり」は大事!あとは印象かなー?下向き加減で自分に自信なさそうに小声で喋ってる人にイイ印象はないでしょ?背筋伸ばしてハキハキと喋って笑顔で対応すれば明るい印象になると思う!すぐには変われないのが現実だけど、一応学年変わる時ってことで春休みに決心かためよぉっ(>∀<)本当に変わりたいって思ったらまずは頭ん中でなりたいイメージを想像して叩きこんじゃお!長くてごめんね。

No.3 06/02/22 02:45
韻毅 ( 10代 ♀ 3YToc )

ぅちもイジメにぁってたょ
しかも⑨年間!!
髪切られたり、画鋲靴に入れられたり、靴隠されたり、叩かれたり、全校生徒が敵だったょ
だから辛い気持ち分かるょ
ぅちゎ今、定時に通っているの。
そこにゎ同じ悩み持ってたり逆にしてた人もいるけど……みんなと仲良く生活で来てる。 今こんな偉い事言ってるけど………前ゎ無理だったょ変われたのゎ話聞いてくれる人がいたからかなぁ?
こんなぅちで良かったら話きくょ!!

No.4 06/02/22 08:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も昔少しの間イジメにあってたよ。でもそれはイジメにあってた子をかばってあったんだ。最後にはそのイジメにあってた子も嫌がらせしてきて最悪だったよ…(-.-;)精神的にやられ過ぎて病院に入院したよ2年位…だから人を守ったり守られたりなんて必要なくて自分が自分を守れればいいと思って強くなれたよ。ようは誰かに守って貰おうと思ってる貴方の心が相手に隙を見せてるのかなって思うんだ。だって反抗してもしなくても嫌がらせうけるなら反抗した方がいいに決まってる☆私は入院とかして逃げてしまった事今でも後悔してる。嫌なヤツらのせいで自分の人生を振り回されるのは嫌だよね。だから頑張って♪長々とごめんね?

No.5 06/02/22 14:33
通行人5 ( 30代 ♂ )

私は最高で毎日1日100回以上蹴られたり殴られたことがある。口から血が流れ時には、気絶することもありました。何故か数だけは覚えている。主さんは優しい方ですね!でも時として、心を鬼にすることも大事ですね。

No.6 06/02/23 18:56
お助け人6 ( 10代 ♂ )

初めまして!確かにイヤだね!俺も受けたことあるけど今思うと良い体験だよ、最低を知る人は最高もわかるよ

No.7 06/02/23 20:13
カフェ ( 10代 ♀ 9SToc )

その、自分を変えたいって気持ちがぁれば、貴方ゎ大丈夫ですょp(*^-^*)q絶対に。 実際経験ぁるヵラ、気持ちゎかるなぁ(つД`;) 変えるために少しずつ、今、今日出来ることをゃろぅとする心が大事だと思います。お互いがんばりましょぅ(≧∧≦))

No.8 06/02/23 22:42
匿名希望8 

対人が怖いと思う気持ちがありませんか?実は私も昔そうでした。でも実際大人になってみて分かったのですが、精神的に弱いと仕事もできないし対人関係もうまくいかないですよ。社会に出てからも困ります。どうせ今のままで嫌われてイジメられているなら、きらわれても良い覚悟で体当たりしてみて下さい。意外とすんなり解決するかもしれないですよ

No.9 06/02/24 00:04
通行人9 

イジメやすいキャラ=何も反発(主張)出来ないキャラなのかな…と私は思います。
てか…ソウいうコ、大人になっても実際に居ますし…

主さん!ココを(悩んでいる今を)しっかりと乗り越えないと、これから先も超えられない(このまま)と思いますょ。
社会に出ても、実際イジメってありますし…
若い主さん?だからこそ、私もなんとなく意見した訳で…

変わるって疲れる事かもしれないけど、今変わらなくてはこの先も変われないと、私は思います。
学校で学ぶ事って勉強だけではないと思いますょ…
主さんが変わりたいのであれば今から変わるべきです!

if…
真剣に今の状況に悩んでいるのであれば、主さんがナットク出来る形今を乗り越え、頑張って下さい。

頑張れ!

No.10 06/02/24 03:43
パイン ( 20代 ♀ Zaoo )

自分に自信がないと、無理に変わろうとしても疲れてボロがでるよ。
キャラを変えるとかじゃなく、いじめらないようになるのが先だよ。あたしも欲張って失敗した。
あたしは逃げちゃったから、今も生活苦しいよ。
社会人になるとおおっぴらにケンカできないから学生のうちにしといたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧