注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

英文法を教えていただきたいです! 1 please explain to …

回答1 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 19:08(更新日時)

英文法を教えていただきたいです!

1 please explain to me what this mean .
これってどうやってS、Vに分けたらいいのですか。meは「私に」という意味であるのに、なぜ前置詞toがいるのでしょうか。

2 they robbed of his watch.
robbedは他動詞のはずなのになぜ前置詞ofが必要なのですか。文型に分けるとS Vの第2文型であっていますか。

3 cows supply us with milk.
これは文型に分けるとS V Oで、supplyは他動詞なのになぜwithが必要なのでしょうか。

参考書を読んでも一ミリも分からないしこの文はネットで調べたのと法則が違いました。
回答よろしくお願いしますm(__)m

No.2830296 19/04/10 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-10 18:31
匿名さん1 ( )

削除投票

1 explainの後の目的語はexplainする内容だけで、人ではないみたいです。
しかもSVOOの文型も出来ないらしいです。なので
explain 説明する内容 to 人
にするしかないということだと思います。

2 robの後の目的語は「(robされる)人」だけみたいです。
これもSVOOの文型が出来ないです

3 supplyはどっちでもいいみたいです。
cows supply us milk
でもいけるという事です。

非常に大変ですが、他動詞ごとに「SVOOの文型が」出来る動詞と出来ない動詞を覚えるしかなさそうですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/10 18:31
匿名さん1 

1 explainの後の目的語はexplainする内容だけで、人ではないみたいです。
しかもSVOOの文型も出来ないらしいです。なので
explain 説明する内容 to 人
にするしかないということだと思います。

2 robの後の目的語は「(robされる)人」だけみたいです。
これもSVOOの文型が出来ないです

3 supplyはどっちでもいいみたいです。
cows supply us milk
でもいけるという事です。

非常に大変ですが、他動詞ごとに「SVOOの文型が」出来る動詞と出来ない動詞を覚えるしかなさそうですね

No.2 19/04/10 19:08
お礼

>> 1 頑張って暗記します!分かりやすくありがとうございました!助かりましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧