注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

政治家に向いている人ってどんな人なんでしょうかねぇ。 今回また失言で辞任し…

回答3 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 14:26(更新日時)

政治家に向いている人ってどんな人なんでしょうかねぇ。

今回また失言で辞任した桜田さん、これまでたしかに、それ言っちゃう?ってのもあったけど、
中には、マスコミが悪意を持って切り取った場面もあったから、一概にこのおっちゃんがダメだと決めつけられない。何よりこの人元々はやり手の建設会社の創業者ですし。

悪名高き鳩ぽっぽだって、元は頭はめちゃめちゃいいし、政治家になってなければ、ただの優秀な育ちのいい人ですし。

どちらも素養があったけど、政治家には向いていなかっただけなのか。

いい学歴の人で、社会出て使えない人がいるのと同じ感じでしょうか?

個人的には、桜田さんはなんか空気読めないんじゃなくて読まない面白いおっちゃんだな、と思ってた。嫌いではなかった。

またやっちゃったか、むしろわざと狙ったのか、
今回の辞任劇はさすがに誰も擁護できないレベルで仕方ないとは思いつつ、少し可哀想とも感じた。

No.2830688 19/04/11 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/11 12:33
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ただ、間違いではなく話を聞いてもらうための受け狙いだったのでしょう。
本音ではないのは誰でもわかるし。

でも、言葉尻を必死で拾って叩く野党にはもってのこいのネタ。

拾われ叩かれる自覚が足りなかったんだと。

まぁ今回は受け狙いでも使っちゃまずい例えだったから仕方ないのかな、、

残念。

No.2 19/04/11 12:55
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

今までさんざん失言やお金や不倫などで失脚した政治家がいたにもかかわらず毎年同じことを繰り返している。 とりあえず、言ってはいけないことは言わず、やってはいけないことはやらず、分かり易く適切な発言ができること。 つまり、モラルと常識と一般教養を持ち合わせていなきゃダメだってことでしょ。 (^^;)

No.3 19/04/11 14:26
匿名さん3 

桜田元五輪大臣は普通にバカボクチャンなんでしょう。石巻市をいしまきし、いしまきしって言ったり昨日も乾杯で、皆さん呑める呑めると思っていたら最後に私が出て来て……ガッカリでしょうね。

とか……サイバーセキュリティもコンピューターもUSBもわからない……例えばこれがビートたけしさんのギャグなら、オッサンまたヤッて居るな!笑、笑、笑で良いけど。仮にもこの人は政治家でしょう?

給与は3千万円+手当て1千万円が血税から出る人が、芸人ビートたけしさんと同列にできるわけないし。これだけマスコミにストーカーの如くマークされて居るのにこの失言。やっぱり桜田元五輪大臣は馬鹿僕ちゃんにしか見えない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧