注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今月高校二年生になりました。女です。 私は過去の出来事が原因で、人付き合い…

回答3 + お礼3 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 22:17(更新日時)

今月高校二年生になりました。女です。

私は過去の出来事が原因で、人付き合いが人よりも苦手です。
中一に起きた出来事なのですが、私はその時学校へは行きたくありませんでした。しかし、母はそれを決して許してくれませんでした。結果的に私は人から何かを指摘される(悪.口など)のが極端に怖くなってしまいました。
それまで高校に行くつもりはなかったのですが、中二・中三で少しずつ周りに恵まれたおかげでその恐怖や人と付き合うことの恐ろしさを薄らぐようにすることができたので私は結局高校へ進学しました。
しかし、高校は中一の時のようでクラスの友達はなんとかいましたが、部活も客観的に見ても訳の分からない理由で省かれたせいで退部しました。その退部は私にとってはし刑宣告のようなものでした。
そこからクラスも変わり今、私はもう学校へ行きたいとは思えません。親に相談しても励ましてくるだけで分かろうとしてくれない、挙げ句の果てに「お母さんに愚痴言ってどうしたいの?」と怒られました。まぁ当然といえば当然ですよね。親と子はちがう生き物なのですから。
長々とすみません。要は、私は学校に行くのがどうしようもなく怖いです。友達と関わるのが怖いです。人に見下されるのが怖いんです。人に私を見られてることが怖いでんです。でも、勉強は楽しいので勉強はしたい。大学も、私は文学部日本文学、日本史学もしくは哲学を学びたいとも強く思っています。
馬鹿げたことだと分かった上で言わせてください。勉強だけをする機関はないでしょうか? そしてどうしたら母は学校を休ませてくれるでしょうか? 休みたいと言っても休ませてくれないですし、両親共学歴主義で不登.校には負のイメージしか持っていない人間です。
どうか助けてください。もうふとした瞬間な涙が訳も分からず出てしまうんです。(スマホの制限に引っかかりそうな語句は検索よけのようにしてあります)

No.2830859 19/04/11 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 22:22
通行人1 

どこか電話相談とかしてみたら
今って色々あるじゃん
命の電話とか子供電話相談とかね
年齢で子供電話が駄目ならそこでどこに電話すれば良いか聞けばいいし
やってみてね

あと親は主さんの気持ちはわかってないですよ!本当なら親が先頭きって相談したりどうしたら良いか考えるんですけどね主さん所は違うかもね
なので親は一旦おいといて様子をみましょね

見下されるのは嫌ですか?
俺はたたぶん仕事でわ見下されていると思うよ俺はね
大概のの事は笑って誤魔化すけど!度が過ぎたら怒ります
主さんの場合は周りを気にせずに学校行って勉強を楽しめば良いかと思う
でもそれが出来ないだよね(笑)
とりあえず電話してみてね

No.2 19/04/12 01:12
匿名さん2 

スクーリング日数が少ない通信制高校かな。
でも 転入するにはお金も要るし、お母さんは承諾してくれるかな。

また、通信制高校の授業や課題のレベルも色々だし、希望の大学に入るには苦労するかも。

人間関係のストレスにも少しは慣れておいたほうが、社会人になった時困らないと思う。

No.3 19/04/14 14:34
匿名さん3 

せっかく勉強が楽しいのですし、勉強しに行くんだって目的の為に、淡々と通えると一番いいですね

No.4 19/04/18 22:13
お礼

>> 1 どこか電話相談とかしてみたら 今って色々あるじゃん 命の電話とか子供電話相談とかね 年齢で子供電話が駄目ならそこでどこに電話すれば良い… ありがとうございます

No.5 19/04/18 22:17
お礼

>> 2 スクーリング日数が少ない通信制高校かな。 でも 転入するにはお金も要るし、お母さんは承諾してくれるかな。 また、通信制高校の授業… 具体的に言えばいじめられてるわけではないので、母も父も反対すると思います。「あなたのためだから、あなたが将来に困らないためだから」と通わせるつもりだと思います。
ありがとうございます。そうですよね、こんなことじゃ社会人なんか無理ですよね。

No.6 19/04/18 22:17
お礼

>> 3 せっかく勉強が楽しいのですし、勉強しに行くんだって目的の為に、淡々と通えると一番いいですね ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧