注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

大学一年生になったものです。 もう無理、しんどいです。 大学の履修システムは…

回答2 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 22:53(更新日時)

大学一年生になったものです。
もう無理、しんどいです。
大学の履修システムはよく分からないし、聞こうにも先生がどこにいるのか分かりません。
サークルとの兼ね合いとか全然分からないのにたくさん勧誘にくるし、同じ学科の先輩に誘われると断る事も難しくて余計にちんぷんかんぷんです。
しかもアパートが4階で何回も何回も忘れものして筋肉痛アンド押し迫る時間。早めに出ても3回は戻るので全然余裕じゃないです。
鍵をかけ忘れたことにかなり後になって気づくことが多くてすごい不安になります。
ドライヤーをかけ忘れたり薬を飲み忘れたり塗り忘れたりして髪はボサボサ、肌はカサカサです。
しかも、体育の希望が通らず、特に運動できないのに一番キツイと言われる種目になってしまい、筋肉痛に輪がかかります。
親とはテレビ電話で話すけど、寂しいというより、一人が怖いです。ずっと親と川の字で寝てたから。
人の名前も顔も全然覚えられなくて、入学してからまだ2人しか顔と名前が一致せず、当然友達もできません。顔見ても「この前話した人だ」とならないし、名前も何度も聞いてしまうし、出身地も何回も聞いてしまって正直うんざりされてると思います。
しんどすぎて昔に戻りたいけどかなわない事だし、本当に辛いです。そのうち慣れますかね?

No.2831045 19/04/11 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 15:24
匿名さん1 

まず大学に入った目的を思い出して、友達は後回しでいいので授業にだけは食いついていきたいですね

No.2 19/04/14 22:53
匿名さん2 

自分も大学の単位の取り方でこんがらがったことがあるので、お気持ち察します。とりあえず卒業されたいのなら、取るべき単位を明確にしておくべきだと思います。一年次にしか取得できない単位などもなかにはあるかもしれませんので。詳しいことは、学生相談窓口があればそちらで相談されたらよいと思います。心理的な相談は、おそらくスクールカウンセラーがあられると思うので、そちらで相談されてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧