注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

学校に行きたいのに行けない。 中学生の時私は不登校でした。いじめられていた訳で…

回答1 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

学生さん
19/04/12 16:47(更新日時)

学校に行きたいのに行けない。
中学生の時私は不登校でした。いじめられていた訳では無いけどちょっとした事で傷付いたり周りの話していることや反応が気になって辛くなってしまったからです。

でも今は高校に上がったばかりで友達も出来たし嫌なことは何一つありません。
それなのに学校のことを考えると胸がバクバクして焦ったような気持ちになるんです。
本当に学校に行けなかった自分を変えたいのに、行きたいのに辛い。感情のコントロールが効かない感じです。そんな自分に腹が立って涙が出るんです。

私は頭がおかしいのかもしれないと感じます。
風邪や不安なことがある時に限って昔の嫌なことを思い出したりして泣いてしまいます。
そういう時は大抵「しんどいな〜」とか「今日何しよっかな〜」とか誰に言うわけでもなく独り言をひたすら喋ったり鼻歌を歌ったりすると自分的には気分が落ち着くような気がします。
今日も体調が悪くてぼーっと思いふけっているとなんだか急にもやもやしてきて独り言喋ってると悲しくなってきて「なんでこういう時に限って体調悪くなるんかな〜いつも体調崩したい時に崩れないくせに〜」とか明るい口調で話してたんですけど悲しくて涙が止まらなくなっちゃって笑っちゃうんです。親が「大丈夫?」って心配すると「大丈夫」って泣きながら笑っちゃうんです。そしたらもっと悲しくなって「やばい、なんか笑っちゃう」って笑いながらでも涙が止まらないんです。
感情のコントロールが効かなくなったみたいになって頭がおかしい子みたいになって。
もう自分がどうなってるのか分かりません。
親にも心配かけたくありません。普通に学校に行きたいし、普通にしてたいだけなのに。上手くいかないんです。
何を相談したいのか分からないけど悲しいんです。もう自分じゃどうしていいか分かりません。助けてほしい。
文章おかしくなってすみません。

No.2831279 19/04/12 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/12 16:47
匿名さん1 

感受性が強いのよね(^^)
大丈夫ですよ!主さんだけじゃないから…不安感が強い子は似たり寄ったりで同じようにドキドキなんです。
中・高校生なら多感時期で感情のコントロールも出来ないこともあるし不安定かもしれませんね…年と共に緩やかになりますよ。
お母さんが心配してくれるみたいですが、主さんの気持ちは理解されてますか?

頭はおかしくありませんから心配しないで、泣きたい時は我慢せずに泣けば良いです。
とりあえずお母さんと一緒に、ドラッグストアで漢方薬とかありますから、薬剤師さんに相談してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧