友人は夢を追っています。 でも、その途中に仲間が自殺したり恋人が誹謗中傷を…

回答3 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-


2019/04/13 09:51(更新日時)

友人は夢を追っています。

でも、その途中に仲間が自殺したり恋人が誹謗中傷を受けたり、大切な仲間が事件を起こして裏切ったり、とにかく波乱に満ちた人生を送っています。
友人自身も骨折で活動が止まったり契約を切られたり散々な思いをしてます。それでも諦めずに夢を追い続けてるのに全然売れなくて。

友人はこのままどうなってしまうと思いますか。友人の性格はとても温厚でコミュニケーションスキルが高くて、社長やったりもしてました。容姿も芸能人並みでモデルも依頼されたりします。ファッションは奇抜な面がありますが知的で本好きでもの作りをとても愛してます。
そもそも売れる目的じゃなくて誰かと喜びを分かち合えるのが夢を追い続ける上での醍醐味だと感じてるそうです。

なかなか成功できないのはどうしてなのでしょうか?彼に助けてもらった恩があるのでなんとか彼には成功して夢を叶えてほしいのですがただ見守る事しか出来なくてもどかしいです。


No.2831689 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

彼はもう成功してます。

友人の活動の目的が「誰かと喜びを分かち合えること」なら
多分それは満たせているんじゃないでしょうか。
満たせてるから続けてるわけですよね?

そういう意味では彼にとっての「成功」は
誰かと喜びを分かち合えることであって、売れることではないですよね?

売れるのが目的じゃないと本人が仰っているなら
別に売れるのが目的ではないんじゃないですか?

あなたが勝手に彼の目的を売れることだと決めつけているだけな気がしますけど。
売れるのが目的なら売れるものを作らなきゃダメですよね。
あなたがもどかしいというのなら
それはあなたが自分のなかで解決すべき感情であって、
彼をどうこうすべき話ではありませんよね。

No.2

そもそも、その人自身は、主さんの言うところの『成功』を望んでいるのですか?

普通に収入は得られてて生活は出来ているんですよね?

No.1

ご自分の価値観で不運だとか?決めてしまうのはどうでしょうか…。
相手を思いやる優しい人なんだと思いますが、大概は応援しながら見守るしかないんじゃないかな。
何かに挑戦している人は幸せだと思いますので、彼は主さんが思うよりも割りと幸せなんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧