注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は今、中学2年生で剣道部の部長を務めさせて頂いています。今の時期に中2が部長を…

回答2 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 09:57(更新日時)

私は今、中学2年生で剣道部の部長を務めさせて頂いています。今の時期に中2が部長を務めているのは私が通っている学校では2人だけです。その他の部活は新3年生が務められています。
私が部長を務めている剣道部は、男女合わせ7名なのですが、部活にちゃんと来るのは私を含めても3人ほどです。ちゃんと部活に来たとしてもふざけまくったり、喋り続けていたりと、部活の進行を邪魔するばかりです。休んでいる人は無断で休む、というかサボっているし。
先生だって優しすぎるのが仇になって注意なんて全然してくれないし。先生に頼るのはいけないってわかってます。自分でも注意しなくちゃいけないってわかってるんです。実際に注意はしています。でも誰も耳を傾けてくれないんです。
私はこの状況が何より辛いです。他の部活はちゃんと進められているのに、この剣道部はだめだめ。自分がクズだから、こんな部活になってしまった。自分さえしっかりしてれば私が部長なんて務めてなければ。と自己嫌悪に陥ります。
普段の生活も笑顔が少なくなったと自覚してるし、常日頃から気分が晴れません。部活から帰って部屋に閉じこもって泣いたりなんて日常茶飯事になってしまいました。
でも、これを友達に相談したら、「部長アピール?うざw」とか、「まじめかよww」なんて馬鹿にされるのは目に見えてます。家族に相談しても「いつかちゃんとしてくれるって」、「一年生入ってくれたら変わるやろ」っていつかいつかと未来を考えろって言われるのもわかってます。先生だって「お前の言いたいこと言えばわかってくれるんじゃないか?」って何度も言われました。
私はただ、共感してほしいだけなのに。そんな綺麗事みたいなの言われるために相談したわけじゃないのに。みんなが思ってるよりかは悩んでいるはずなのに。
なんでこの気持ちは伝わらないんでしょう。
もう自分なんて好きになれそうにありません。
自分でも何を相談したかったのか忘れてしまいました。こうやって自分の思いをちょっとだけでも書けて、ちょっとですが、スッキリしました。
長文失礼しました。

No.2832288 19/04/14 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 09:55
匿名さん1 

部活の問題は主さんのせいではなく
相談しても対応しない顧問です。

あと残った3人で部活を良くするための話し合いをされたらどうでしょう。
たぶん、主さんと同じように考えているんじゃないかな。

No.2 19/04/14 09:57
匿名さん2 

学年主任とか教頭とかえらい先生に相談してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧