注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

僕は、馬鹿者です。家族から、「詐欺だよ」と言われていたのに、僕は、詐欺メールに書…

回答2 + お礼0 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 20:41(更新日時)

僕は、馬鹿者です。家族から、「詐欺だよ」と言われていたのに、僕は、詐欺メールに書かれている、「会ったらお金は渡すから」との、まさに詐欺の典型的な、誘いを信じ込み、90万円ものお金を振り込んでしまいました。あとで、その詐欺サイトをネットで検索してみますと、「悪質詐欺」とのことがたくさん載っていました。手遅れでした。家族の言うことも聞けない、馬鹿です。
過去にこんなことがありました。
「生きてるのが、嫌に……」
「親が悪い、親が悪い、親が悪い!きみは虐待されている!きみは施設に預ける。親は警察に逮捕させる!どこ、住所どこ!?リストカットは?その声はどうせ精神科に通ってんだろ!?」
「虐待は、されていません」
「じゃぁ人のために何かしてごらん!今から外に出て、掃き掃除!やりなさい!いいね!!」
ガチャン!!……或る某教育評論家との電話のやり取りです。
はぁ……。つまり、大激怒されました。一番信じ、信頼していた、この某著の本も、サイン会にも、何年にもわたり、大金はたいて買い、参加していた、僕は、ショックで、呆然自失でした。1本の電話入れたら。こんな某は、一回も見たことも聞いたこともなく、全力をかけて応援してたのに、一瞬で裏切られた、結局、僕は馬鹿です。
精神科の医師には、もっと解ってほしいとのコメントを提出しました。次の日です。
「だから、何を解ってほしいの!?ねぇ。いやっ、だから、どうしてほしいの、だからそういうことじゃなくてね、何を解ってほしいってんだよ!!」
僕は泣いていました。すっごく大激怒されました、入院中です。
――僕は馬鹿です。中学時代、家族から、馬鹿者、と言われまくりましたし、縁する人みんな、大激怒してきますし、結局、統合失調症になり、もう、生きる気力ないです。――僕の阿呆さ加減を笑って……その通りです。何の勉強ができるでない、仕事もできない、皮膚疾患、精神疾患に苦しむ日々。医師に教師に家族、皆……、、もう馬鹿なんです僕は。

No.2832590 19/04/14 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 20:01
匿名さん1 

うーん…
疑念を持って前もって調べとけば引っ掛からずに済んだよね、多分…
他はなんとも言えないけど、詐欺は圧倒的に掛ける方が悪いと思います。
過ぎた事は仕方ないから、これからはこうならないよう、気をつけて下さいね。

No.2 19/04/14 20:41
匿名さん2 

他人の下心が分からないんだね。
「悪意」の誘導に乗っては損をして、忠告聞かないクセに「何とかして下さい」
って来られたんじゃ、誰だって怒るだろ。
 家族の言う事さえ聞かず、騙そうとする人は信じる…「何も解らない」のに、
「解って下さい」ばかり…評論家は個別のカウンセラーじゃないのに漠然と聞き
に行ったり…相手から見て極端に面倒な人なんだ。
「人の気持ちが解り難く、その上に成り立ってる世の中の仕組みが理解困難」
なのを…「その為に生きるのが難しい」のを「解って欲しい」んだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧