注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

26歳既婚者で子供2人居て訳あって 実家暮らしなんですけど 母によく理不尽な…

回答4 + お礼0 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 17:07(更新日時)

26歳既婚者で子供2人居て訳あって
実家暮らしなんですけど
母によく理不尽な事でキレられて怒鳴り散らされます
旦那にも相談すると結構どうでいい内容ばかりで
そんな事でなんでいちいちキレるのか分からないです
さっきも旦那さんにあれ聞いてみてよと言われてどうでもよくて忘れてたんです
そしたら聞くの忘れたと言ったら凄いキレられて
いつもの様に
本当お前使えない、と色々大声で怒鳴り散らされて
挙句の果てには私自身がブチ切れてしまい
よく物に当たる癖があって
壁に穴を開けてしまい…
旦那に泣きながら事情説明して
リフォームの問い合わせしてくれたんですが…
小さい頃から理不尽な事(私そこまで悪くないのに)でよくすぐキレる人で
母が悪くても何故かお前が悪いからこうなったんだろと勝手に解決してしまうし
気づけば機嫌損ねないようにしてる日々で
元々中学生の時母がいつの間にか今の義理父と知り合って家に帰るのが遅くてそれが酷くなって私いつの間にか病んでしまい
自傷行為をする様になって
物に当たれば当然皆に怒られるので
自傷行為してれば友人らが怒るしで
やり場が無さすぎて
今回穴を開けてしまった訳ですが…
旦那にも迷惑かけて
結局全て自分が悪いと言い聞かせないと気が済まない性格になってしまい
物に当たるなと旦那と約束しましたけど
もう、自傷行為が許されるならいくらでも自分に八つ当たりできるのに…と
悪いのは私なんですが
どうしようもできず
書き込みました…

No.2832710 19/04/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 22:38
匿名さん1 

嫌なら実家から出てけばいいやん
物にあたるなよ

No.2 19/04/14 22:42
匿名さん2 

全部自分が悪いと思わないといけない性格、ではなく、
全部他人のせいにしている性格だと思う。
ここに書いてある内容全部、母が、母が、ばっかりで、
最後の最後にようやく私が悪いんですがって出てきたよね。
しかもそれは、壁に穴をあけた100%自分が悪い点についてだけで、
全て自分が悪いと言い聞かせているわけではない。
理由があったら物に八つ当たりや壁に穴をあけていいの?
自分が悪いと思う人は、とてもそんなこと出来ないよ。
リフォーム代について旦那に話せるってことは、
離婚前提で別居している感じでもないし、
嫌なら金払って家を出ていけばいいんだよ。
住まわせてもらっている以上、我慢するしかない。
自傷行為でもなんでもすればいいんじゃないの?他人に迷惑かけるよりましだよ。
それで、私は自傷行為をするくらいお前によって悩まされています、
って理由付けしないならお好きにどうぞ、それで爽快になるなら好きにすればいい。
普通はどんな理由があろうとも、中学の頃から嫌な母親でした、
なんて思っている家に、子供連れて戻ろうとは思わないよ。
子供に悪影響すぎるじゃない。

No.3 19/04/17 16:40
匿名さん3 

そんなにストレスになってしまうなら、お子さんにも良くないしご家族だけで暮した方がいいのでは?

No.4 19/04/17 17:07
通行人4 

まあ、主さんのお母様はきっと毒親なのよ。キレたり理不尽な事言ってきたり、しょうがないのよ。主さんのお母さんは、普通の人じゃないんだよ。

主さんも病んでるように、主さんのお母さんも病んでるの。主さんも、そう思うでしょ?もう、とっくに気付いてるでしょう?

一つの家に、病んでる女が2人もいたら、そりゃ平穏無事な生活なんて無理だって。

私の親も主さんのお母さんそっくりだよ。だから、絶対に家には帰らない。子供いるけど、実家に連れて帰ったことが未だに一度もない。もちろん、会わせたことは、あるし、写真を送ったり親孝行はしてるつもり。

だけど、絶対に一緒に住んだりは、できない。戦場になる。

主さんのお母さんを変えるのは、無理だよ。半世紀くらい生きてるおばさんの性格変えようって、無理だから。年取ると益々酷くなるよ。被害妄想やら更年期やらやら。

もう対処法は、主さんが家を出るしか方法ないんだよ。

私も、親子関係について、子供の頃からいっぱい考えたけど、なんでこんな理不尽な目に合わないといけないんかと何度も泣いたけど、親が狂ってるから!親が病んでるから!で終了なのよ。

それで、主さんはどう?母親になってみて。

私は、母みたいな親にだけはなるまいと、反面教師してる。

主さんもそうでしょ?

だけど、家でブチ切れてるじゃない。子供は嫌だよ?壁に穴開けるお母さんも、腕に血生臭い傷でいっぱいなお母さんも。怖すぎるよ。

あなたが実母さんと一緒にいるせいで、穴が開いたり血が出たりして、子供に心配かけてるのなら、子供の為に何をすべきか考えようよ。実母さんみたいな親になりたくないのなら、どうすべきか、旦那さんと相談して。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧