注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

旦那の金銭感覚と注意力がなく、困っています。 最近、旦那が車庫から車のを出す時…

回答5 + お礼5 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 16:02(更新日時)

旦那の金銭感覚と注意力がなく、困っています。
最近、旦那が車庫から車のを出す時に左側にハンドルをきるのを早過ぎて左側後ろフェンダー部分が擦ってしまいました。

車の板金塗装について旦那は全塗装だと、言っていますが、一部分軽く擦っただけで凄く目立つ訳ではありません。
旦那曰く、一部分だと塗装しても変になると、

前から車の運転には慎重にしたほうがいいと、散々言ってました。
ハッキリ言えば運転が荒いんです。
人がいるのに、よく確認しないでバックしたり、左右に曲がる時は乗っている人間は何かにつかまってないとオットト-!
ってなります。(冗談ではないです。)
車の運転が下手なのに、大きい車を乗りたがる、見栄で、
前にも、10万円近くかけて修理をしました。
車税も九万です。
旦那の性格は駄目だと言うと、ムキになるタイプなので、ここまでほとんど私の方がおれて旦那の要望は叶えてきました。
しかし、旦那の車は古い車で中古に出しても下取りにだしても僅かな金額にしかならないと思います。
平成元年製造の車です。
このような車にまた高額な修理費用を費やすのが私には勿体なくて、貯蓄も余裕があるわけではないです。
旦那はいくらお金がかかるかよりも、車がいかにまた元通りになるかを重視します。
注意力がなく、前にもドアをぶつけたり、人を乗せているのに荒い運転をしたりと、(旦那曰く煽られたくない、なめられたくない)
今日まで我慢に我慢を重ねてきましたが、このような旦那を上手く言葉巧みに?説得して、車を大事にする、金銭感覚にも慎重になってもらいたい
のですが、私の力及ばずです。

どうしたらいいでしょう?
助けてください。

No.2832956 19/04/15 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/15 12:41
匿名さん1 ( ♂ )

修理代は旦那のお小遣いから天引きにしないと‼️
運転も性格でるから死ぬまで直らんよ‼️
修理代ないならそのまま乗れと言いましょう🙆
全塗装?塗料にもよるけど20~30万かかるかもよ💦

No.2 19/04/15 12:47
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

自分のダメなところをダメだと認識できないんだから直らない。 一生それに付き合っていくしかない。 煽り運転とかして捕まる前に別れる方がいいと思うけどね。 (^^;)

No.3 19/04/15 13:15
匿名さん3 

平成元年製造の車税9万の車って国産ならトヨタセンチュリーとか?日産ブレジデント?外車ならベンツのSクラとかBMの7クラス?またはアメ車のリンカーンとかデカいやつ?

いずれにしても走る化石、シーラカンスだ。近所にも昭和のセンチュリーに乗ってるおじいさんがいるけど。まあ運転が上手いんだ!購入から38年、30万キロ一度もぶつけてないんだとか。

何回も何回もぶつける様なら、運転が上手くない証拠……車両感覚が掴めていない証拠。それは車好き カーマニアではなく車好き気取りカーマニア気取りなだけ。40万円とかで全塗装してもまたぶつけるわ

No.4 19/04/15 13:28
お礼

>> 1 修理代は旦那のお小遣いから天引きにしないと‼️ 運転も性格でるから死ぬまで直らんよ‼️ 修理代ないならそのまま乗れと言いましょう🙆 全… 20~30万なんて出せません。
そのまま乗れと言いたいとこですが、旦那には逆効果かもしれません。
言い方を考えてみます。
有難う御座います。

No.5 19/04/15 13:32
お礼

>> 2 自分のダメなところをダメだと認識できないんだから直らない。 一生それに付き合っていくしかない。 煽り運転とかして捕まる前に別れる方がいいと思… 運転が下手なことも自覚していないので、(私からは運転が下手だとは言いませんが、)
直らないでしょう。
認識をすることができなくて、旦那は運転が上手だと思っている勘違い人間です。
離婚は最終手段ですね。
有難う御座います

No.6 19/04/15 13:45
お礼

>> 3 平成元年製造の車税9万の車って国産ならトヨタセンチュリーとか?日産ブレジデント?外車ならベンツのSクラとかBMの7クラス?またはアメ車のリン… 貴方の言う通りです。
整備士ですか?詳しいですね。
これを、言えばわかってしまうと思いますが、日産プレジデントに似たようなものです。
今はあまり乗っている人がいないので変わりものだと思います。
実際、旦那は変なとこに拘りをもっていて、他人が言おうが旦那の世界観があるみたいで聞き入れません。
こうした方がいいよ、と言っても聞きません。改善しません、

(旦那はQ45、Q45と、言ってます。)
人の車を見ては、部品が純正ではない、残念、ア~ダコ~ダと、言っては人の趣味にケチをつけています。
事実、塗装や修理は何回もしていて、
車は中古で購入しましたが、購入した金額より修理費用の方がかかっています。
もう、新車1台分買える値段にいくと考えると恐ろしいです。
有難う御座います。

No.7 19/04/15 22:49
匿名さん1 ( ♂ )

拘りですかぁ
旦那さんは主さんにも拘りがあるのかな💡
扱い雑いが壊しても修復して手放さない
なんのこっちゃ💦
失礼しやした😁
末永くお幸せ祈ってます🙏

No.8 19/04/15 23:04
お礼

>> 7 発達障害を疑うレベルです。
旦那は人の意見を聞き入れずに、単独行動をしてやらかすタイプで、車を擦った時も自分が悪いのに言い訳ばかり。
旦那は運転が下手なのに、自覚していないのか、私が指摘をすると拗ねます。
おじいさんになったら、それこそ免許返納をしてもらって落ち着いてもらいたいです。
できることなら今でも運転はしてほしくはありませんが、通勤で使うので、仕方ないですね。
末永く幸せにはなれそうにはないかもしれません。
有難う御座います。

No.9 19/04/20 03:02
匿名さん9 

ADHD?
離婚したADHD診断済みの元夫にそっくり
無断に見栄っぱり、無駄に攻撃的、合理的判断力0、お金と物の管理能力ナシ、脊髄反射的になんにでも攻撃する(とにかく否定から入る)とにかく何かを見下していないと自分を保てない、この世に自分以外の価値観があるという事実を認知できない

検査行ってから…それからいろいろ考えた方がよいんじゃあないでしょーか

No.10 19/04/20 16:02
お礼

>> 9 検査ですか…、
何度か冗談も含めて旦那には発達障害か何かの精神的病気かもよ?、とは言ったことはありますが、本人は異常なしとのことで、それ以上の先の結果はありません。
周りも、旦那のことはちょっと変わった人くらいだと思っています。
三人兄弟の長男なのに、長男っぽくない。
一人っ子だと思われます。
私も半分諦め、半分は子供と成長してくれることを願っているのです…
有難う御座います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧