注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

参観や懇談、学校行事が憂鬱。 子供を観に行くのは楽しみなのですが、あの空間に入…

回答3 + お礼3 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 17:12(更新日時)

参観や懇談、学校行事が憂鬱。
子供を観に行くのは楽しみなのですが、あの空間に入るのがどうも息苦しさを感じてしまいます。

自分自身人目を気にする性格で、何も言われていないし、きっと見られてもいないのに一人苦しくなってしまいます。参観の後の懇談会は、参観中にめいいっぱい気が張って疲れるのもあり、参加せずな時もあります。

この季節、役員決めもあり本当に胃が痛いです。

同じように感じるママさん、おられますか?苦しすぎて、共感できる人がいると知り、自分を慰めたいだけで投稿してしまいました。同じような思いをお持ちの方おられましたら、ぜひレスをお願いします。

No.2833430 19/04/16 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/16 12:43
匿名さん1 

その気持ち分かります。

子供の参観だけは楽しみですけど、授業が始まる前とかも苦痛です。
周りは知り合いとペチャクチャしゃべって、かなり孤独感を感じてます。
挨拶程度は出来るけど、深く関われない...。

懇談会とか、最初は自己紹介とかあるから出ませんよ。
役員決めとかは、後々面倒なので、子供が新一年生の時にやっちゃいました。

No.2 19/04/16 13:06
お礼

>> 1 1さん、ご回答ありがとうございます!!
共感してもらえて、嬉しいです!
ギリギリな時間で参加しようと思うのですが、開始たった5分前でも、苦しくなる、、、。役員決め、その手があったんですね。レスさん、役員頑張られたのすごいです!うちの子はもう高学年、、、。やばいです。

No.3 19/04/16 13:50
匿名さん3 

人付き合いを克服するか、一人が大丈夫な人になるか、どちらかに行けたらいいですね。

私は女子コミュニティ苦手です。
みんなどうして何きっかけで仲良くなるの?でも子供のためにコミュニティに入らなきゃって心配になり、
なるべく馴染めるように頑張っているけど、仲良くなったらなったで
愚痴大会になったらそのママの味方にならなきゃいけないし、子連れで飲み会とかあったりして
心底苦痛。だったら孤立した方がいい。

懇談会は不参加、参観日は主さん対お子さんの関係だけでいいのではないですか?
無理してもいいことないですよ(TAT)

No.4 19/04/16 14:19
通行人4 

昔は専業主婦が多かったから懇談会があったと伺っておりますが、今の時代、共働きが多いし懇談会の意味がないんじゃないかなと思う今日この頃です。

うちの学校なんて酷いときは役員以外、片手の人数集まるかいなか。いっそのこと懇談会廃止してもいいような。
役員決めの最初だけで十分ですよね。

No.5 19/04/16 17:08
お礼

>> 3 人付き合いを克服するか、一人が大丈夫な人になるか、どちらかに行けたらいいですね。 私は女子コミュニティ苦手です。 みんなどうして何き… 3さん、ご回答ありがとうございます!
抜け出せたらいいですよね(TT)だけどこうやって私だけじゃないんだ〜と知れてホッとします。
私の周りの人にもこうやって、不安を抱いている方がいるのかな、、、。
輪に入ったら入ったで、もっと嫌な思いをすることもあるんですね(;_;)
心に平和が訪れて欲しいです。

No.6 19/04/16 17:12
お礼

4さん、ご回答ありがとうございます。
懇談、先生にもよりますが、プリントで持ち帰る内容を重複して先生が話すだけ。懇談の無い時代、早く来て欲しいです!。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧