注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

久々の恋愛で舞い上がってしまっています。アラサー女子で、2年ぶりに人を好きになり…

回答5 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 18:49(更新日時)

久々の恋愛で舞い上がってしまっています。アラサー女子で、2年ぶりに人を好きになりました。空回る気しかしません。

彼の変わり者なところが、とても面白くて一緒にいて楽しくて好きになりました。10年前からの付き合いですが、3年ぶりに再開し、数日前一度だけデートをしました。
女性に縁のない生活をしているみたいです。
長年彼女がおらず、あまり恋愛で心が動かないと言っていました。
奥手なイメージもありますが、理想が高いこだわりが強いイメージもあります。

デートでは、なんだかんだと8時間も一緒にいて、別れ際はタクシー乗り場でなかなか別れきれずずっと立ち話をしていました。いざ帰ろうとなったら、一緒にタクシーに乗って家まで送ってくれました。
「またご縁があればお会いしましょう」と言われたので、「そんな寂しいこと言わないでくださいよ」って言ったら、「また会ってくれるんですか?」と言われました。
友人に会わせたいから、友人との飲み会に来て欲しいとも言われました。

ただ、指一本も触れられていません。ちょっとのボディタッチもありませんでした。タクシーの中でも、物理的にかなり距離がありました。

しかもその後、ラインのやりとりをしていたら、3日前から途中で返事がこなくなってしまいました。(特に質問もしなかったし、話題が終わったという感じはあります。

一応、GW中に会いましょうとか
次は〇〇しましょう、とかのラインは頂いたのですが、肝心の日取りは決まっていません。
さらに1週間くらい返事がなかったらいつにしますか?と聞いてみようと思うのですが、私からのラインで止まっているので、しつこいと思われないか心配です。

まだ一回しかデートしていないので、まだまだこれからだとは思うのですが…
久々の恋愛に空回ってしまいそうな私に、アドバイスくださると嬉しいです。。

No.2833815 19/04/17 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 06:15
ton3 ( ♂ QEKRCd )

ですか…

社交辞令と受け取った方が賢明かと…
私も断り文句同じですので…😆

No.2 19/04/17 06:20
匿名さん2 

向こうもまだ貴方のこと、まだ探り探りな感じだと思いますよ!

案外同じように「どのくらいのペースでライン返して、今度の約束はどのタイミングで切り出せばいいんだ、、??あんまりガッついたらウザがられるかもしれないし、、うーん困った」となってるかもしれません 笑

GW会おうって約束してあるのだし、
その約束すっぽかす方が社交辞令で約束しちゃう人と思われて今後も本気で誘ってもまた社交辞令でしょ?と信頼なくしてしまうと思うので、
最初っから愛してますモード全開ではなくまだこちらも相手のことたった一度のデートで知り尽くしたわけじゃないでしょうから、
「まずはお友達として」くらいのラフな気持ちで「この前言ってくれたらGWの話、どうします☺︎?どこか行きたいところとかあったら考えましょう〜!」な感じで切り出してみていいんじゃないかな?と思います^^

せっかくのお休みなんだし、
恋愛としてでも友達としてでもどっちでもいーや!くらいの気持ちで楽しんで来てください〜!でもうまく行くこと祈ってます😍

No.3 19/04/17 06:21
先輩3 

あなた本位にならなければ良いのです
あなたが好きなのは分かりました
その想いは彼のために成らなくてはなりません
ですから、彼の言葉、彼の態度全てを見定めて行う事が空回りを防ぐ事につながります。
なんでも従えと言うのではなく、良く見て、良く聞いて、そして悪い所は、流す🏞
その上で好きもスキンシップもあなたから、行って良いですよ
彼が奥手なら、心を掴む一言を用意しておきましょう
その一言の後、寄り添っても、キスしてもOKです。お酒のせいは、なるべく控えて!軽く見られます

No.4 19/04/19 18:37
匿名さん4 

まだお互いに始まったばかりですし、友達として仲良くするつもりでゆっくり行けばいいのでは?

No.5 19/04/19 18:49
通行人5 

脈がないとは限りませんよ。
私は今主さんの好きな方とそっくりな性格をした男性と付き合っています。
最初のメールはそっけなかったですが、私が自分のことを好きかどうか確信が持てずガツガツしてると思われたくないから敢えて頻度を減らしていたと付き合った後に言われました。
そして人と接する欲求が薄い人や仕事に熱中しすぎてしまう人は、あまりラインを確認しない傾向があります。
ラインの返信がないのなら電話もありですよ。私ならそうします。サクッと予定を決めちゃいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧