注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

両想いの男友達に告白しようと思っているのですが、自信がありません。 両想い…

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 19:51(更新日時)

両想いの男友達に告白しようと思っているのですが、自信がありません。

両想いなので告白はオッケーしてくれると思うし、相手は告白されたことない人なので喜んでくれると思います。

わたしが自信が無いのはその後で、わたしから告白して付き合ったとして、わたしは「 この人を彼女にして良かった 」と思わせられる自信がありません。

あまり話が得意な方ではないので、面白い話ができません。恋愛経験が浅いので、キュンキュンさせることもあまりできません。家事は苦手ではないのですが、出来る訳でもないのであまり役に立ちません。

相手には結局顔で好かれてると思うので、すぐに飽きられる気がして不安しかないです。

料理は今特訓中ですが、それ以外でどうしたら自分に自信が持てますか?

No.2834056 19/04/17 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 19:07
匿名さん1 

顔で好かれているなら、笑顔やはにかむ表情などユーチューブで研究してみてはどう?

あとは気遣いが出来ればいいんじゃないかなぁ。

無理すると楽しい恋愛が苦痛に変わるので、なんだかもったいないですよね。
だから、自信が持てそうなとこだけやりましょ!

それでも振られてしまうなら相手も自分も器がまだまだ小さいのか、経験不足ってやつです。

付き合ってみたらイメージ違うの理由で振られることは割とありますからー

No.2 19/04/17 19:51
通行人2 

付き合ってからがスタート。山あり谷ありの中、どう乗り越えていくのか…です。

二人の思い出をバームクーヘンを作るように何層も重ね、その作る過程で、副産物として作られていくものが、“自信“なのだと思います。

私は単純にどうしたら彼女を笑顔にできるか?を考えてます。可笑しくてバカ笑い…だけでなく、嬉しくても笑みは溢れます。
沢山の笑顔に、私はニヤニヤしながら、時には喧嘩や、すれ違い等のゴタゴタがあったりして…。
ゴタゴタが面倒くさいからと、切り捨てることは、簡単ですが、そうしたくない思うのは…なんででしょう

私は、はじめから自信なんてありませんでした。

それに…、過去数人と付き合いましたが、中身も容姿もまったく同じ女性は、いなかったです。
なので付き合う時は、いつも恋愛初心者な気持ちです。

数ある料理を完璧に作れるよりも、大好物と言ってもらえるような一品を作れるだけでも良いと思います。

そういえば、作ってもらうだけで、3割増しで美味しく感じるのは…何かの魔法なのでしょうか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧