注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

悩みがあります。 読んでいて聞いたことがない症例だと思うかもしれませんが何か解…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 02:53(更新日時)

悩みがあります。
読んでいて聞いたことがない症例だと思うかもしれませんが何か解決方法がありそうであれば
教えてほしいです。
実はここ一ヶ月、私は瞼を薄くするためにトレーニングを行なっていました。
瞼を薄くしたい理由として瞼が重い(少し重りがのったようなかんじがする、前をずっと見ていると瞼が重くて途中で俯きたくなる)、目頭がややきつくつり目っぽいため改善したいと思ったからです。

具体的なトレーニング内容として
1 眉毛を上げずに上目遣いをしながら目を大きく開ける練習
2 目頭から目尻にかけて指でスライドする

結果、瞼が薄くなり以前よりも目が開きやすくなりました。
また目頭に乗っていた脂肪を少なくなり、つり目からやや丸っこい目になりました。

しかし、ここで問題が起きます。
理由は分からないのですが、突然心臓がドキドキと鳴り始めました。
自宅ではリラックス出来ず、夜も一睡も出来ません。
元々、性格が内向的で神経質だったのが突然外交的になり、外にいることが気持ちい、人に囲まれている方がリラックス出来ると感じるようになったのです。

そこで自分で原因を考えたのですが
1. 自分の顔が前より綺麗になったため自分自身に怯えている(緊張)
2. 今迄は目が重たくて、重りがあったのにそれが無くなることで感覚が変わる

今は前より落ち着けるようになりました。
ただどうしてこんなことが起きたのかわかる方がいれば回答お願いします。
原因は目ではないという回答は辞めてほしいです。
実際に瞼がぱっちりと開きやすくなってから上記の出来事が起こったのですから。

真剣に悩んでいるので、意味不明なことは言わないでという回答以外で宜しくお願い致します。

No.2834103 19/04/17 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/17 20:39
匿名さん1 

コンプレックスが解消されたことによって、
外交的になって人といるのが楽しくなったのだと思いますが、
逆に今までなかった刺激を与えられているので、
夜は昼間の興奮を引きずって眠れないのではないでしょうか。
または、コンプレックスが解消されたことによる結果なので、
何らかの拍子でまた瞼が重くなってきたらどうしよう、
その時に周りが離れていったらどうしよう、
私は美しくなければ価値がない奴だと思われていたらどうしよう、
トレーニングの効果が薄れてきてしまったらどうしよう、
こちらの方に不安を覚えている可能性はあります。
実際、瞼をあまりいじると、皮が伸びますので、
眼瞼下垂になるリスクもあります。

No.2 19/04/17 21:47
匿名さん2 

ただタイミングがそういうタイミングで起きただけでしょ…

No.3 19/04/20 02:53
匿名さん3 

目がぱっちりしたなら、それだけ目にたくさん光が入るから、脳がびっくりしているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧