浮気相手に私の存在を知らせたいです… 少し前に彼氏に浮気をされたのです…

回答7 + お礼1 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 20:15(更新日時)

浮気相手に私の存在を知らせたいです…

少し前に彼氏に浮気をされたのですが、その相手の女性にわたしの存在を知らせたい気持ちが湧いて止まりません。

彼は、本気の浮気?ではなく軽はずみな火遊びだったとのことで、浮気発覚後すぐに相手の女性をブロックし(LINE確認済み)、きちんと謝罪をしてもらい、私も「一生許すことはないし、2度目はない」ことを条件に、やり直す方向でいます。

しかし、その相手の女性からすると、彼が突然ブロックして音信不通になっただけで、彼女は私の存在を知りません。

浮気発覚時に、相手の女性のSNSを発見し、時たま不安になり、彼女のSNSを確認していました。

何も知らない感じの女性。

呑気にSNSに「楽しかった♡また来年も行きたい♡」などと彼と行った場所の写真を載せているのが許せなくて。

もちろん彼女も彼に「彼女いない」と嘘をつかれていたわけで、ある意味彼女も同じ被害者です。

だけど、裏切られてあんなに苦しい思いをしたのに。やり直すと決めたのにフラッシュバックに襲われる度に、焦りと不安で壊れそうなのに。

呑気に笑って生活してる彼女が許せなく感じてしまいます。

心が狭い、彼女は悪くない、頭ではわかっているのですが、気持ちが追いつきません。

なにより不安なのは、浮気相手の彼女と彼には共通の知り合いがいます。
彼は遊びだったようですが、彼女の方はそれなりに本気?のようでした。
(LINEのやりとりの雰囲気的に)

彼女がその気になれば、また彼にコンタクトを取ってくるかも。
その場合もちろん彼にはきちんと断ってもらいますが、そんなリスクも極力減らしたい。

彼女に私の存在を知らせたい。
それだけでいいんです。
「あ、彼女いたんだ」って思ってもらえるだけでいいんです。
人伝てに聞いたとかでも。

かと言って、彼に「彼女がいるって言って」とも言いたくありません。

それを言うためにまた連絡を取って欲しくないから。

この気持ちどのように消化したら良いのでしょうか…

自分の性格の悪さにまた自己嫌悪が止まりません。

No.2834463 19/04/18 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 14:52
サラリーマンさん1 

あなたの感覚は普通だと思います。
相手がのほほんとしているのが許せないですよね。すごくつらいですよね。
彼氏さんとは続けていきたいということなのですが、彼氏と一緒にいる以上、フラッシュバックは暫く続くと思います。
すぐには解消できませんので、彼氏と付き合う以上自分の負の感情と向き合っていく覚悟を決めてください。

No.2 19/04/18 14:53
匿名さん2 

自分を責めなくていいと思いますよ。私が主さんの立場だったら、同じこと思います。

すみません、答えになってなくて

No.3 19/04/18 15:13
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君も分かっているように浮気相手の彼女も被害者。 彼女を恨んだり憎んだりするのは筋違い。 恨みや憎しみの対象とすべきは彼女ではなく彼氏でしょ。 それから、君の存在を知らせたいのなら彼に伝えてもらうことだ。 彼が彼女と連絡を取ってそれでまた彼女の方に行ってしまうようなら、それはそれで彼は君を本気で愛してはいないってだけのこと。 そんなリスクを減らそうとしたところでいつか彼は君から離れていくだろう。 (^^;)

No.4 19/04/18 15:35
匿名さん4 

浮気した彼は許すけど、相手は許さないっておかしくないですか?
相手は彼女いたの知らされてなくて騙されてたのかもよ?
なのに突然ブロックされてフェードアウトされて・・・
そこに更に追い討ちかけるの?

No.5 19/04/18 16:04
匿名さん5 

彼女はただ純粋な気持ちでお付き合いしていただけで、彼女に非はない。
怒るべき対象は彼でしょ?
貴方も書いてるけど、また彼女が彼にアタックしてくるかもしれないって思ったんでしょう?
でも、そう貴方に思わせたのは彼なんだよ。
心を傷つけてトラウマも植え付けて、でも火遊びだったーって軽すぎるし、どれだけクズ男なの?

彼女は何も悪くない。悪いのは彼。
これが結婚してたら話はもっと違くなるよ。既婚者男にに騙された妻となんも知らない浮気相手、女性2人。

考えてごらん。今はカップルだからまだいいけど将来的にそんなことされたら、もっと重くなるよ。火遊びでしたで、軽い気持ちでやるような男と将来性ないのになんで主さんは付き合ってるのか、私には分からないよ。
そんなに主さんを苦しめトラウマも植え付ける最低な男と付き合ってて楽しい?主さん。
お二人共悪くない。だけど、怒りを感じるところが間違ってる。
あなたの気持ちをおかしくさせた彼に怒りなさい。

No.6 19/04/18 18:05
匿名さん6 

彼が悪いよね。

私の彼も前に合コンで知り合った女性と2人きりで
食事に行った事が分かって
問い詰めました。
まず、彼女いるのに合コンって何で?
→友達にどうしてもと頼まれて
その後女と2人きりで合うのはいいの?
→別に食事くらいいいでしょ。
相手は彼女いないと思ってガツガツ来てるんでしょ?
→んー。まぁ彼女いるか?って聞かれてないから別にいるともいないとも言ってないからなんとも…

だって。男ってこんなもんなんでしょうかね⁇
私も当時は主さんと同じ気持ちでしたが、相手の女性は悪気はないからなぁと思ってその場は抑えました。
その分彼にはしっかりお灸据えときましたが…

今後は合コンも2人きりの食事も
彼女いるけどって公言するならイイよ。と言っております。
それでもガツガツ来る女には浮気になるのでしっかり罰を受けてもらうつもりです。

No.7 19/04/18 19:21
匿名さん7 

ブロックなんてすぐ解除できるし。
裏で連絡取り合ってるかも?
どうして目の前で浮気相手に電話させなかったのですか?
彼女がいること、もう会わないことを話させてからのブロックなら分かりますが、それをしないから引きずるんです。

No.8 19/04/18 20:15
お礼

皆さまありがとうございます。

共感していただいた方、喝を入れていただいた方、アドバイスしていただいた方ひとつひとつ読ませて頂きました。

皆さんのおっしゃる通り、彼女は悪くないです。八つ当たりに近いのかもしれません。ひとまず冷静になり、食い止めました。

「彼の浮気相手」ということも勿論ですが、ただ単純に私がその女性がすごく嫌いなタイプであったことも大きいのかな、と感じます。

THE清純を装った姿で、初対面の男性にアタックして、その日のうちに股を開いておきながら、それでも尚ピュアな素振りで、恋人の座を狙おうとする彼女に対し、同じ女としてすごく腹が立ちました。

もちろんそれにまんまとひっかかり、調子に乗って悪ノリで恋愛ごっこのようなことをした彼が1番罪です。

電話ではなかったのですが、彼女に対し、きちんと彼女が居た旨を伝えてからブロック&削除をして欲しいと彼に言い、LINEでその旨を送ってから削除していました。

が、彼女のSNSを見た限り、以前と特に変わることもなく、なんなら「またみんなで行こう!」と彼を含む、他の友達たちと撮った写真をアップするなど…

ほんとに伝わっているのか?
それともわざとなのか???

というただひたすら不安な状態です。

彼に聞いても、俺はちゃんと送ったしもう連絡先も入ってないし会うつもりもないと言われるばかりで…

このモヤモヤを取り除くべく、彼女に私の存在を知らせたい。との考えに至ってしまいました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧