注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

もし皆さんの友達が仕事をしないで、親に寄生してる友達がいたら、そのまま友達という…

回答3 + お礼3 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 23:29(更新日時)

もし皆さんの友達が仕事をしないで、親に寄生してる友達がいたら、そのまま友達という関係でいられますか?

わたしの友達が同い年で24歳なんですけど、6年間仕事をしていません。
今まで、コンビニと工場を数ヶ月しかしたことがないみたいです。
わたしには仕事をしていないと言ってますが、周りや彼氏には工場に行ってると言ってるみたいです。
バレてる人にはバレています。
よく彼氏も気づかないのかな〜と思いますが…

普段の生活は、親に現金をもらったり車や携帯は親名義で払ってもらっているみたいで、もちろん実家住みです。
そのせいで兄弟にも見放され6年間、口も聞いていないみたいです。

わたしも友達でいるのが辛くなってしまっています。
理由は、生活水準が違うということです。
別にわたし、お金持ちだからと言いたいわけではないです。
わたしも夜職だし、胸を張って言える仕事ではないけど…

例えば、会っていてマック食べる?何食べようか〜と言っても1000円しかないからな〜とマックに行ってもお茶のみとかポテトのみとかです。
こっちが食べずらいのでここは奢るよと言ってもいいよ!の一点張りなのでわたしは普通に食べますが気まづいです。
親からお金もらうとタバコや飲み物を買ってくれますが、親のお金なんだろうなあと思うと働けばいいのにと思います。
常に財布に1000円、小銭で何かあった時どうするんだろうとかこちらが心配になってしまいます。
お金の貸し借りは一切ないです。

最近も遊んだんですが複数でカラオケに行った時に、誰かが割り勘で食べ物頼もう!と言ったのでフードを頼みました。
そうしたら耳元でもしお金足りなかったら出しといてと言われ500円貸しました。
500円も出せないのになんで遊ぼうと思うんだろうとすごく不思議でイライラすることも増えてきました。
もちろん、周りの他の24歳でそういう子はいません…笑当たり前ですよね…笑

わたしも夜ならさっさとお金貯まるし楽しいよ〜紹介しようかー?と聞いても
んー上手く喋れる自信ないし、顔にすぐ出るから向いてないかも…
じゃあ、昼間数時間でも働けば?と言っても続かない、人間関係めんどくさいとのことです。
この子はこの用なことが原因で数人に縁を切られています。

わたしも最近、心から楽しめないしご飯食べるにも気を使い、きまづいから一緒にブラブラしてる時に欲しいものがあっても買いません。

イライラするってことは切った方がいいのでしょうか。
本当は将来のためにとりあえずバイトでもいいからしてほしいです。
自分のために…

ごちゃごちゃになってしまいましたが、アドバイスお願い致します。

No.2835217 19/04/19 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 22:38
匿名さん1 

なんだかんだと書いてるけど、
要約すると嫌いなんでしょ?
もう友達じゃなくていいんじゃない?

No.2 19/04/19 22:39
匿名さん2 

働かざる者食うべからず!!!
若く健康ならば、働くべき。ちょっとそれはおかしい人だね?
親もなんとか言え。
この先どうするつもりなんだろね。
私ならこの人とは、つきあわないかな。

No.3 19/04/19 22:43
匿名さん3 

もしかしたら、精神的な病気とかではないですか..?

6年も無職で引きこもるって、
普通の健全な人なら退屈過ぎて寂し過ぎて出来ないように思います。

私なら、その子のこと本当に思うなら、
仕事より何よりまず病院に行って欲しいと頼みます。

No.4 19/04/19 23:25
お礼

>> 3 引きこもりではないです。
ほぼ毎日、家にいないです。
飲みに行ったり、遊びにでかけています。
家にはお風呂、お金をもらう、着替え、寝るくらいしか帰ってないみたいです。

わたしもそうやって一時期思いましたが、もし病気なら(病気の方をひはんするわけではありません。)毎日毎日遊び呆けて、友達とワイワイできるものなんですか?

No.5 19/04/19 23:28
お礼

>> 2 働かざる者食うべからず!!! 若く健康ならば、働くべき。ちょっとそれはおかしい人だね? 親もなんとか言え。 この先どうするつもりなんだ… 親に携帯、解約されるかもと言っていますがいつもされません。
私の親では考えられないのでそこも驚きです。
まあ、人の家の生活なのであまり言えませんが。

わたしも変わってほしくて言っているけど最近は、またかよみたいな雰囲気を漂わされるので頭にきてしまいました。

やっぱり同等に付き合うのは難しいですよね…

No.6 19/04/19 23:29
お礼

>> 1 なんだかんだと書いてるけど、 要約すると嫌いなんでしょ? もう友達じゃなくていいんじゃない? 本当は変わって欲しかったから、口うるさく言ってしまったり、とことん話を聞いてアドバイスしてましたが
最近、またかよみたいな雰囲気を漂わされるので頭にきてしまいました。

そうですね、いきなりは微妙なので徐々に距離を開けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧