注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

誰にでもニコニコ優しくするのは良くないこと?? 私は昔純粋だったので男女関…

回答3 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 12:08(更新日時)

誰にでもニコニコ優しくするのは良くないこと??

私は昔純粋だったので男女関係なくどんな人にも態度を変えないよう笑顔で接していました
それが人として礼儀ある普通の対応だと思ってました

そしたら好きと勘違いされたのか
全くタイプでない人からセクハラされましたし、(別の人から2回)上司から飲み会て抱きつかれました

今は目が覚め過去の行動を後悔しています
馬鹿だったなと思ってます
周りを見ても好き嫌い激しくて素を出してる人の方が彼氏います

私は優しそう、なんでも受け入れてくれそうな雰囲気と言われてました

こいつになら何してもいいと
舐められてたのかなーって今思います
過去は変えられないのでこれから変えようと思ってます

みなさんどう思いますか?

No.2835421 19/04/20 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 10:53
匿名さん1 

私も主さんと似たようなことがあり、苦手な人に優しくしたせいで付きまとわれたことがあります。私の場合は同性ですが、本当にしつこくて気持ち悪かったです。ストレスで体も壊しました。
それ以来、苦手な人に優しくするのは辞めました。
主さんも無理をせず自分を大切にした方がいいです!

No.2 19/04/20 11:04
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「誰にでもニコニコ優しく・礼儀正しく接する」ことと
低劣な男性から勘違いされないように振る舞うこととは両立し得ると思います。

いわゆるステレオタイプな京都人のように
ニコニコ優しく礼儀正しく嫌味を言うことだって出来ますから。

つまりあなたは基本線を変えなくていい。
が、それだけではまだ不十分で、なんらかの毒が加われば完璧なのだと思います。

No.3 19/04/20 11:10
お礼

>> 1 私も主さんと似たようなことがあり、苦手な人に優しくしたせいで付きまとわれたことがあります。私の場合は同性ですが、本当にしつこくて気持ち悪かっ… レスありがとうございます。
気持ちわかってもらえて嬉しいです。
そうなんです、私は自分を大切に出来てなかったんです。
付きまとわれるのは、この人なら自分を受け入れてくれそうと思われたからでしょうね。イヤですね…

お互い無理せず自分を大切にしていきましょう!

No.4 19/04/20 11:11
お礼

>> 2 「誰にでもニコニコ優しく・礼儀正しく接する」ことと 低劣な男性から勘違いされないように振る舞うこととは両立し得ると思います。 いわゆ… レスありがとうございます。
たしかに京都人は笑顔でも怖いイメージあります。
毒を出していきますね。
でも笑顔はやめます。笑顔は勘違いの元だと身にしみて分かりました。

No.5 19/04/20 12:08
匿名さん5 

笑顔で接すると言うのは、貴方に敵意はありませんよと、
言う意味でも、人間関係を円滑にする為に不可欠かと思います。

笑顔が勘違いの元になってしまったのではなく、誰にでもニコニコ
優しくしたその行い方が、言葉が悪いですが安っぽい人間に思われ
てしまった様にお見受けしました。お若いならそれを良く評価する
人間もいたはずです。お人柄として気立てが良いんだなとかです。

さて嫌な思いをしてしまった今、優しくした行いを考えてみる事と、
一本筋の通った人間を目指す事かな?と。飲み会で抱きつれた時は
どうしましたか?嫌だと言う顔で強くやめて下さいと払い除けまし
たか?そして又その後が大事ですね。敵意はありませんよの笑顔か
と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧