注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

姉は精神疾患? 私は4人姉妹の3女です。両親は他界し、今相続問題でもめています…

回答1 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 13:33(更新日時)

姉は精神疾患?
私は4人姉妹の3女です。両親は他界し、今相続問題でもめています。遺産は分けないで、両親が建てた家を老朽化しているので、「建て直したい」っていうのが、両親の願いでもあり、長女と私も同じ気持ち、4女はどっちでもいいと思っているのですが、2女は昔っからお金に欲があり、自分の取り分もとりたい。実家も自分の部屋をつくって欲しい←と思っている。欲張りです。姉は離婚して、両親はいつも助けてきているのに、私と妹も姪っ子の学費を少し援助してきました。でも、恩を感じるどころか、母が亡くなった時、自分は遺産は欲しくない。母親の愛情を感じず育ったといっていましたが、いざ、遺産の話になると顔つきも変わり、怒っているのがわかります。姉は自分の興味のあることしか聞いていない。記憶も事実ならいいのですが、自分の都合よく変えている。恩を感じない。自分のしたことしか憶えていない(恨みをもっている)責任感がない。親として子供を大学にいかせてあげられなくて、親の援助をしてもらっても、自分が借りたお金ではなく、子供が借りたお金だと思って他人事。親が入院中もお見舞いにもたまにしか来ない。驚いたのは両親が健在のときに、遺産貰ったら何に使いたい?っていう話をして、「もらえるって思ったのに」と分けないことに対して怒っている。異常としか思えない。どういう機関に相談したら良いでしょうか?

No.2835566 19/04/20 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 13:33
匿名さん1 

お姉さんとの距離の取り方を家族で話し合っておくのがいいかも、急に何かして来たら怖いですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧