注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

やっぱ親友に彼氏が出来たら八つ当たりしたくなるもんなんですか? 私に彼氏が出来…

回答2 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 17:11(更新日時)

やっぱ親友に彼氏が出来たら八つ当たりしたくなるもんなんですか?
私に彼氏が出来た途端親友に八つ当たり?みたいなことされるようになり口喧嘩が酷くなりました。これは私が我慢するしかないですか?

喧嘩内容としてはちょっとなにか聞いたりした時にキレ気味で言ってくるというものです。なので私はなんか私に怒ってるのって聞くのですが怒ってないし!と言われてるのでどうしようもありません。

No.2836516 19/04/22 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 10:29
匿名さん1 

すべての人がそうではありませんが、そういう子も少なくないです。
あまりに自慢が過ぎるとハナにつくかもしれませんが、主さんは彼氏ができた報告以外は彼氏の話をしょっちゅうしているわけじゃなさそうです。
申し訳ないけど、多分主さんより自分の方がカワイイとか、何かしら主さんをマウンティングしてたタイプの子じゃないですかね。
私は自分に彼氏がいなかろうと、親友の幸せな話は聞いていて嬉しくなるし、のろけ話聞かせて!とせがむくらいなんだけどなぁ。

正直その子は親友と呼ぶにふさわしくないです。疎遠にするのもテです。でも私にもそういう友達がいるので疎遠にするに至らないのは理解できます。
ちなみに普段どちらから絡みますか?彼女の方からグイグイ絡んでくる場合は、こっちからは一切絡まないようにして、来るもの拒まずスタンスでいれば
寂しくなって向こうから寄ってきます。我慢も辛いけど、なるべくなにくわぬ顔で接して、彼氏がいなかった頃のような振る舞いを続けていればそのうち飽きるんじゃないかな。

No.2 19/04/22 13:21
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
もしかして、自分だけが親友だと思ってたんでしょうか。なんだか悲しいですけど、頑張ってみます

No.3 19/04/22 14:36
匿名さん1 

1です。
今まで友人関係が円滑だった証拠ですね。羨ましい。

猜疑心を常に抱き続けることは悲しいことですが
私の場合、そういったことで傷付いた回数が多いのであまり手放しに人を信用できません。
女性ならなおさら、表向き仲良くしていても陰口を言うことなんて珍しくもなくあることです。

一度仲良しグループで飲んでいて、一人帰ったらその子の悪口、もう一人帰ったらその子の悪口、となったので
私が帰った後は私の悪口になったんだろうなと思いました。
会社で一番仲良いと思っていた子にマユゲの形だけで影で笑い者にされていたりね。
マジ女友達なんか信用できないわ。こんなところでグチってる私もたいがいですよね。

動じない強い心を持ってください!

No.4 19/04/22 17:11
お礼

>> 3 またまた、アドバイスありがとうございます
お互い頑張りましょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する