注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

どこからが友達で、どこからが他人になりますか? 1度友達になったらずっと友達で…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 13:11(更新日時)

どこからが友達で、どこからが他人になりますか?
1度友達になったらずっと友達ですか?
ちょっと関係性が遠くなってしまった子に対して、どういう接し方をすればいいのかがわからず、いつも気づいていないふりをしてしまいます。私の主観でいうと無視をしていることになりますが。。

私なんて価値がないから、他の子から忘れられるのも当たり前なんですけど、ふと、もう忘れちゃったのかな?と思います。

だから、1人でいいや~、めんどくさいなって思うんですけど、1人では居場所がないのが大学です。困ります。

大学になにしに行ってんだ、という気持ちもわかりますが、やっぱり一緒にいる人とかって、いくら学びのための場でも必要?な気もします。

私は1人が怖いんです。わかってます。でも、積極的に誰かに寄ることもできない…。ここまで来たら、もうここで相談しても無駄かもしれません。

ちなみに今はお昼ですが、人がいっぱいいる中に買いに行くことも出来ず、自分の車の中にいます。

No.2836557 19/04/22 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 12:44
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

知り合ってから10年変わらず付き合えたら初めて友達だというふうに聞いた事がありますよ。

勇気が出ないなら、コンビニにでも買いにいったらいかがでしょうか?

No.2 19/04/22 12:53
匿名さん2 

あなたが変われば、必然的に人間関係も変わります。旧知の仲の友達でも、お互い価値観が変われば、離れて生きますし、無理に関係性を続けようとすると、お互いに過度のストレスがかかります。

あなたは大勢の輪の中に入るのは得意ではないのですね。その性格を受け入れてみてください。世界は広いです。必ずあなたと気の合う人はあらわれます。その人と付き合うことに意識を向けられてはいかがでしょうか。

一人でしか経験できないこともあります。今おひとりになる機会が多いなら、その状態を受け入れられてはいかがでしょう。

No.3 19/04/22 13:08
お礼

>> 1 知り合ってから10年変わらず付き合えたら初めて友達だというふうに聞いた事がありますよ。 勇気が出ないなら、コンビニにでも買いにいったら… 10年もかかるんですね

お昼は大学の中、周りのコンビニや食堂がどこも人だらけです。

No.4 19/04/22 13:11
お礼

>> 2  あなたが変われば、必然的に人間関係も変わります。旧知の仲の友達でも、お互い価値観が変われば、離れて生きますし、無理に関係性を続けようとする… ありがとうございます

1人の方が向いてるのかもしれないです。ただ、周りが楽しそうに見えて、自分だけが、、と思ってしまうんです。こんな考え方やめたいです。でも、事実だし、、、ごめんなさい、涙が出てしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧