注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

県内学力1位の進学校に通っている不適合者です。今となっては恥しいですが、僕は中学…

回答5 + お礼1 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 04:26(更新日時)

県内学力1位の進学校に通っている不適合者です。今となっては恥しいですが、僕は中学校在学時、いわゆるヤンキーに憧れていて、原付を買って乗ってみたり、学校では問題ばかり起こして、沢山の先生方に恩を仇で返すような事ばかりしていました。ですがよくテレビで再現されるような、普通の人は経験しないような体験が僕に起こってくれました。それをきっかけに僕は先生方にこれまでの感謝と謝罪の気持ちを伝えるためにも、今の高校へ進学しました。高一は、学年順位もTOP10をキープし、進学はできましたが、なんと言っても僕の基盤は集団行動不適合者です。中学時の勉強する同期は先生方のため。だけでしたし、だから公正したとは言っても、人に迷惑をかけずにできる、髪を染めたり、ピアスを開けたり、バイクに乗ったりすることが好きなことには変わりありません。ですが今ではその全てが禁止。バレない範囲では満足出来ずにストレス…勉強の習得は人一倍早い自身はありますが、課題の量には勉強する気力不足で付いていけず、、、周りのみんなは勉強の話で盛り上がったり、、2次元の美少女やアニメキャラの話と言った、自分が好きなこととは全く別な話しかしないため、どうしても仲良くなれず、向こうから誘ってくれても断ってしまいます。何一つやりがいを感じられません。中卒、高卒の先輩方からは、仕事の辛さを教えていただいていますが、今いる高校のみんなが死に物狂いで目指すほど熱くはなれません…医者になりたい理由でもなければ、政治家や弁護士を目指しているわけではないし…と思ってしまいます、、環境のせいにするわけではありませんが、あまりにも自分のしたい事、思い描いていた高校生活とのギャップも感じてしまい、燃え尽き症候群では無いかと心配になるほどです。自分の将来を決めるのは自分だし、将来への決断を皆様に委ねられるほどの勇気はありません。
ただ、この状況に対する何かいいアドバイスを頂けませんでしょうか…

No.2836698 19/04/22 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 18:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うーん。目標が見つからないとなんともね。

主さんを救ってくれた、教師になるのは?

No.2 19/04/22 23:11
お礼

>> 1 いい案ですよね(*´罒`*)実はその線も考えてはいたのですが、周りの大人から教師はブラックだと言われ続け、また教員免許を取るには恐らく成績が既に足りていて、自分が勉強しなくなるのを見据えてのことか、教師になるのは猛反対されています…

No.3 19/04/23 19:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

教師はブラックです。
変な話、損得でやるなら向いてません。

でも、子どもの成長がやりがいです。

小学校で私は、教師してます。

No.4 19/04/25 03:13
匿名さん4 

ツイッターとかYouTubeで、気になる大人を調べてみるといいです。
なんとなく、主さんは起業家と呼ばれる人たちと似ている気がするので、R25というサイトとか見てみるといいと思います。

No.5 19/04/25 03:21
匿名さん5 

うちの息子も進学校に入りましたが、何が違っていたのでしょうね、あかんようになりました。男は金儲けせなあかんから、そのためにどうすればいいか考えるのは?

No.6 19/04/25 04:26
匿名さん6 

主さんが勉強するきっかけになった「普通の人が体験しない様な体験」を掘り下げてみてはどうでしょうか。その体験によって、自分自身の心がどう動いたのか。
人の愛を知った、または人生の哀しみや無常さを学んだ、とか。で、どうしたいのか。
ですが、若い頃の勉学は、地頭を鍛える良い機会だと思いますので、特になりたい職業がなくても、筋トレみたいな感覚で勉強してはどうでしょうか。思考力、判断力、問題解決能力が高まります。右脳的感覚、感性も磨いて下さい。
それこそ職業云々ではなく、"人生"は山あり谷ありで、いつ転落するかわからない険しい道のりです。人生はあっという間に時が過ぎいつ何時足元をすくわれるかもわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧