注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

主に旦那サン側の方に質問です… 旦那サンが家庭のストレスで携帯代が十万円を越え…

回答7 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 22:56(更新日時)

主に旦那サン側の方に質問です…
旦那サンが家庭のストレスで携帯代が十万円を越えました…
以前、私が知った時に聞いてみたら、私の妊娠時に夫婦仲が悪くなりストレスで使ってしまったと正直に告白してくれておさまりました…
今回は産後になりますが、久しぶりに十万円を越えてました…でも、たぶん原因はわかっていて、嫁姑問題です…妊娠時も原因は嫁姑問題で夫婦が険悪になり、産後の今は夫婦仲は良いですが、嫁姑問題で、姑サンと距離を置いた事が主人のストレスになっているのかもしれません…
男性側や旦那サン側としては、夫婦仲が良いなら触れられたくない話ですか?…
嫁の立場の方ならどうしますか?…

No.2836775 19/04/22 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 20:46
ton3 ( ♂ QEKRCd )

それひと月の請求額?

No.2 19/04/22 20:51
匿名さん2 

何に使ったらそんな金額になるのよ。

もっと詳しく書いて。

No.3 19/04/22 20:53
匿名さん3 

家の主人も有りました。家の場合は、自分で勝手にストレス作って、それを発散した、、だそうですが、理由はどうであれ、10万使うってどうなのよ!とは思います。
嫁、姑問題抱えてる家庭なんて、沢山有ります。
そんなの理由にならないと思います。
家庭を持ったなら、嫁、子供を守れ!と思います。
私は、嫁でも有り、姑の立場でも有りますが、お嫁さんが、酷い人見知りなので、お嫁さんの意思を尊重してます。
ご主人が、私の息子なら蹴り飛ばすかも(笑)

No.4 19/04/22 20:55
匿名さん4 

主さんのお母さんって意地悪だよね、絶対に関わり合いになりたくないわ。
会いたくないし、お母さんの話もムカつくから私の前でしないでくれる?反吐が出るから。

主さん、これ言われてどう思いましたか?
私のことをムカつくと思いませんか?
生きてきた年代も違いますから、悪意が全くない人であっても、
ジェネレーションギャップで上手くいきにくいのが嫁姑です。
やはり自分の親が100%悪いな、と思ったとしても、
他人からお前のお母さんって意地悪だよなって言われたら、
でも優しいところだってあるんだと、言い返したくないですか?
ご主人もそうです、ご主人にはたった一人の母親です。
しんどい思いをして産んで、夜泣きに苦しんで育ててくれた人なんです。
いくらこの人と新しい家庭を、と思った、最愛の人だからって、
実母をけなされたり、距離を置かれたら苦しいんです。
好きな人だからこそ、その好きな人が、
自分の別の好きな人を嫌がるのは、それだけで悲しいんです。
妻の味方をしない夫はマザコン、ここでは定番のセリフですが、
過ごしてきた年月も違うんです。
いくら嫌な人だと思っても、意地悪なことをされたと思っても、
その人が居なければ、夫も我が子もいないんです。
その夫じゃないと、我が子は別人なんです。
下手すると男性とは誰とも結婚できず、我が子とは会えなかったかもしれません。
姑の言うことを何でも聞きなさいとは言いません。
でも上手くやってください。
ご主人から、私が冒頭に書いたセリフを言われたら、主さんは傷つきませんか?
夫は嫌な取引先にも、ムカつく上司にも頭を下げてお給料を稼いでくれます。
私だって、年に数回しか会わない姑なら、我慢してよいしょもします。
だから夫も私の親を大切にしてくれます、困ったら助けてくれます。
夫婦ってそういうものじゃないんですか?
独立した家庭を一度築いてしまったら、
もう実の親だろうが他人になってしまうんですか?私は違うと思います。
結婚しても、大切な親であることに変わりはありませんし、
私は嫌いでも、私の結婚したいと思った人が好きな人ですから、
好きになれなくても、親切に、大切にしないといけないと思っています。

No.5 19/04/22 21:15
匿名さん5 

10万って…
ストレス溜まったとかのレベルじゃないような…
私は嫁側ですが主人の親兄弟とは縁切ってます。
主人には申し訳ない…とは思いますが、あの人らと関わってると夫婦仲が悪くなるんで。
4さんは世の末をわかってないのかもね。本気で意地が悪い人っているんです。いくら愛してる人の肉親でも無理なものは無理!!
私は義理の家族のせいで精神病みましたから…
こちらで相談した際も、早く縁切った方が良いとたくさんの方々からアドバイス頂きましたよ。
程度にも寄りますがね…主さんの味方してくれない旦那ならポイで良いよ。
嫁姑問題で嫁の味方にならない人は遅かれ早かれ嫁を裏切るから。

No.6 19/04/22 21:33
匿名さん6 

旦那の立場ですが
なにその金額
馬鹿じゃねぇの
どんな理由があれスマホに逃げる時点で雑魚
俺なら嫁と面と向かって解決したい
逃げないよ

No.7 19/04/22 22:56
匿名さん7 

10万も使えるなんて羨ましいですよ。しかもストレス解消で。贅沢な使い方ですね。バブリーなんですか??私も使ってみたい。まぁそんな大金あれば旅行でもしますけど。
私は嫁側ですが、旦那が同じ事したらグーパンですね。
いくらイライラしたとしても、理由があったとしても、それは旦那さん自身の問題。
嫁姑問題もよくある話ですし、旦那も板挟み状態で辛いんでしょうけど我慢するしかないでしょ。
嫁も妊娠で大変なんだから。姑も大事かもだけど、やはり嫁を立てておくべきではないでしょうか。自分の子供をキツい思いして産んでくれるんだから。
姑には、嫁の関わらない所でこっそりフォロー+甘えとけば良いんじゃないですか?
家庭を持ったら、いくら実の親だとしても距離を置くのは覚悟しないと大人じゃないですよ。もう父親でしょ?
と思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧