注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

いいじゃんか、お金渡したって。本当なら抱きしめてずっとそばにいて俺が幸せにしてや…

回答4 + お礼2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 11:46(更新日時)

いいじゃんか、お金渡したって。

本当なら抱きしめてずっとそばにいて俺が幸せにしてやるよ!!ってしてあげたくたって、
よその子なんだからそんなこと許されない。
だけど見て見ぬ振りもできない。
精一杯の出来ることやったんだから、いいじゃんか。

女の子がもし育ちの悪さ故に図々しかったり、上目遣いで知らないおじさんにおねだりでもするような子だったり、あれ買ってこれ買ってとわがまま言う子だったならお金なんて誰からも恵んでもらえなかったと思う。
謙虚で、小学生なのに遠慮を知ってて、そうやってたくさん我慢して生きてきた子だからこそ、
何かしてあげたくなる人がいて、してもらって、
世の中苦しいことだけじゃないって知れて、それが生きる希望になるよ。

私もお金もらったことある。
だけど悪い大人になってないよ、普通に育った。
いいじゃんか、人間と人間の思いやりの渡し合いじゃんか。
飴玉くれるおばあちゃんと同じじゃんか、その飴玉が大量だったようなものだよ。

No.2836988 19/04/23 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 08:51
匿名さん1 

何かを念頭に置いて話してらっしゃいますね❓

抽象的過ぎて…意味が理解出来ませんが

困ってる人に手を差し伸べるのは素晴らしい事です〜

心臓移植で、寄付したりするのも
献血するのも、
ドナー登録したり、骨髄登録も素晴らしい事です。

小学生にお金をあげるのは間違ってませんか❓

親がお小遣いあげるのとは訳がちがうし、親戚がお年玉あげたりするのとは訳が違う気が、あたしはします。

欲しいからって何でも買い与えては、その子を甘やかす事にはなりませんか❓

何かお手伝いをして…とかなら
う〜ん、まだ理解出来るかな…

あたしの捉え方が間違ってるのかも知れないけど、欲しがった金額だけあげたりしそうだから…

No.2 19/04/23 09:38
経験者さん2 

主さんの言われることも同意できるものもあるんだけど、騙す人や
お金を渡すことが逆効果になることもありますね。

No.3 19/04/23 09:40
匿名さん3 

あのトピの回答やね。
その子は自分の境遇わかってて憐れまれるのは嫌って気持ちと欲しいという気持ちとせめぎあってるんだよ。
あの主は自分の幼い頃の体験をほんとうの意味で活かせてないんだよな。

No.4 19/04/23 10:22
お礼

10年分、もらったことなかったお年玉代わりでもダメなの?

お寿司たべれないほどの貧乏な子に、
たった1万円、ダメなの?甘やかしなの?

贅沢坊ちゃんにあげてるんじゃないんだから、甘やかしてないでしょ

No.5 19/04/23 10:35
匿名さん5 

主さんの言いたい事は理解できる
けれど、安易に大金を手にしてしま
ったことでお金に対する価値観や
人生が狂ってしまう事もあるという
事を忘れてはならないと思います。

No.6 19/04/23 11:46
お礼

>> 5 だからあのおじさんは、優しいことしたのにずっと自己嫌悪し続けなきゃいけないってこと?
一万円取り返せってこと?

私は母子家庭で貧乏だったとき、
同じようなことしてくれた男の学校の先生がいたけど、
感謝しかない。お金じゃなくて、そうやって自分のこと気にかけてくれる年上の男の人がいることで、安心した。
味方になってこんなことまでしてくれる人がたった一人でもいるって知れたことで、私は道を踏み外さなかったと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧