注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

何のために生まれたのか。 楽しみにしてた小学校入学、即いじめ。いくら、行きたく…

回答1 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 07:33(更新日時)

何のために生まれたのか。
楽しみにしてた小学校入学、即いじめ。いくら、行きたくないと、何度朝っぱらから号泣したことか。
日本人学校に転校、毎日毎日、終日独りぼっち。児童、生徒はおろか、教師どもは、一人も欠けることなく僕にだけ話しかける、おしゃべり、一切なし。それが3年間。ずーっと。親の前ではペコペコしやがり、僕に対しては、悪鬼そのもの。
中学校に入学すれば、なんでかなぁ、またもや、終日、教師、部活の先輩に大激怒される毎日。何も悪いことしてないのに。勉強は、頑張りました。学年6位。しかし、精神が爆発。次第に登校拒否になり、不登校。
そんな僕に見かねて、家族から「一緒に死ぬか」と。
家から離れようと深夜徘徊するように。帰ると「何やってんだー!!」とまたもやすごい怒号で、もう叱るとかそんなレベルではなかったです。
友人は電話、メール、一切出てくれなくて、ああ、これが、限界というものか、と悟りました。
リスカはやれば気持ち良く、手当てもせずそのまま眠る毎日。そして、カーテンレールに目がいく。紐をかけて、首吊りしました。そのまま、医療保護入院です。
統合失調症と、退院後診断され、現在、強迫性障がいも現れ、何でこんなバカげた人生おくらなきゃならないの。
自分に呆れています。
何で皆、笑顔で学校通えて、勉強できて、友達、先生方、ご両親に、愛され、生きられるのか、謎です。
僕なんかその上詐欺に遭いもう、きりきり舞いです。
小説家志望の今ですが、ろくなのも書けません。もう、メチャクチャじゃないですか。僕の人生。別に今は死にたいとかはないですが、正直生まれてすみません。

19/04/27 22:57 追記
水谷からは縁切られ、精神研究センターからは死ね、と同等のことを告げられました。やはり、僕の存在、迷惑なんですかね。

No.2839250 19/04/27 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 04:43
匿名さん1 

小学校入学と同時にいじめなんて、主さんの辛さはそこから来ていると思います

故に本当に悪いのはそのいじめたやつらです

そしていじめに理解を示さず、対応を怠った親。

現在の精神疾患リスカ等々も、全て主さんの責任ではないですよ💦💦
小学校の初期の頃のいじめというのは、主さんの核となる性格部分に「自己否定」を植え付けられてしまいます
これって本人の責任ではありません
悪意ある他人のせいです

故に、その傷のついた小学校時代の主さんの心を癒してあげなければです

また、ろくなものいくらでも書けますよ!
漫画でも小説でも絵画でも「作品」というのは得てして「本人自身」では価値がわからないものですから^^

ものすごい下手くそな絵だから見てもらえないだろうと思いつつ出版社に漫画を持ち込んだけど、「ストーリーがいい」と思ってもみないところで評価を受けた

という事、いーっぱいありますから

死にたくなくなって良かった(^^)
いっぱい作品書いて欲しいですし、読んでみたいです!

No.2 19/04/28 07:33
お礼

>> 1 ご丁寧なご回答、本当にありがとうございます!勇気づけられました。いい小説書けるよう、頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧