注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

8歳年の離れた彼氏がいます。 まだ付き合って半年ですが、彼は結婚したいとよく言…

回答6 + お礼0 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 22:20(更新日時)

8歳年の離れた彼氏がいます。
まだ付き合って半年ですが、彼は結婚したいとよく言うし、私の親にも会いたいと言います。
一緒に住みたいことや具体的なことも言ってきます。
彼は優しくて単なる靴づれでも絆創膏を買ってくれたり、体調も気遣ってくれたり、そういう細かい優しさが多いです。
でも、わがままを言ったり、兄妹のように物事を言い合ったり、とにかくリラックスできません。
彼が優しすぎて緊張感もあります。
元彼は冗談で、からかってきたり、本音をズバッと言ってきたりしたのでそんなに気をつかうことなく楽に一緒にいれました。
結婚も考えていて、想像ができました。
けれど、今の彼氏と結婚する想像ができません。
上っ面だけで話をするのも疲れます。
距離を縮めようと、色々努力しましたが、まだ初対面か!くらいの雰囲気があり居心地が悪いです。
妊娠出産となれば、今の彼のほうが安心できます。
結婚したいけど毎日一緒にいると辛くなりそうです。
彼はよく私を褒めてくれるのですが、
自分に自信がない私は、居心地が悪く、本当の自分を出せば嫌われそうで出せません。
多少、毒舌を吐かれた方が本当の自分を分かってくれそうで楽になれるのですが、、
どうしたらいいですかね?

No.2839346 19/04/28 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/28 03:47
匿名さん1 

彼の前で本当の自分を出していくしかないと思います。これこそ、嫌われる勇気ですね。。
それで気が合わなければ、元彼か別の人を探す方が良いと思います。
疲れないってとても大事ですよね。

No.2 19/04/28 03:47
匿名さん2 

優しく大事にしてくれるのが一番ですけど主が違和感あるなら感覚で選ぶのも大事ですよ。まだ半年ですし本性なんてわかんないですからねえ。

No.3 19/04/28 03:55
匿名さん3 

人を知るのには大抵三年はかかると言いますけどね。まだ半年しか付き合ってなかったら、もうちょっと時間をかけてみたらどうですか?それでもダメだったら、無理でしょう。

私は今の彼氏と付き合って三年ちょっと経ちますが、私も最初は主さんと同じような状況でした。でも彼氏がオープンに接してくれたせいか、私もここ一年はどうなってもいいや、と思うようになり、自分をさらけ出すようになりました。

No.4 19/04/28 08:22
匿名さん4 

長年一緒にいる旦那は毒舌を吐きません。
先日、旅行先で脚を痛めた私の為に靴屋を何限も回ってくれました。
主さんの言われるようにある程度の距離は感じています。
でも、だからこそ今でも素敵な人だな~と思えるのかもしれません。
私自身がズバリ本音ではな空気感で察知して欲しいタイプの人間なので、今の旦那が合っているんだと思いますが、主さんのように何でも本音で言い合うのがしっくりくる人には合わないのかもしれませんね。

No.5 19/04/30 14:49
匿名さん5 

向こうは年下の彼女を離したくないでしょうけど、主さんがしっくり来ないなら別れていいのでは?

No.6 19/04/30 22:20
通行人6 

一度打ち明けてみたら?

まぁ、彼はそういう人だと受け入れて、主さんは主さんの地をだしてけば良いかと。別れも視野に入れるのなら、別に嫌われても良いでしょ?それで離れて行く人なら、結婚なんて続かないよ。

それはそれで置いといて、表向き優しい人って、不満を溜め込んでイキナリ爆発させるので、溜め込まないように、何度も伝えたい方が良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧