注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

愚痴です。 直属の上司にパワハラ、モラハラで仕事を辞めさせられた。他にも辞…

回答3 + お礼3 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 08:25(更新日時)

愚痴です。

直属の上司にパワハラ、モラハラで仕事を辞めさせられた。他にも辞めた方がいる。人手不足が更に加速。嫌いな従業員はすぐ辞めさす。

辞めるにあたって何も挨拶なし。
ほぼ無言で退職手続き。辞める人を引き止めることもなし。とにかく無言。

その直属の上司が昇進していた。任命責任もある課長クラスの上司が都合よくしたんだろう。さらにこれまでの功績も認められ事業所事態も表彰されていた。

世の中、矛盾だらけ。

こんなこと書いても無駄なんでしょうけど。

愚痴に付き合っていただきありがとうございます。

No.2839410 19/04/28 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 10:23
匿名さん1 

世の中、不条理ですよ。私も昔、そのような目に合いました。ものすごくわかります。でも、

結論から、辞めさせられて正解だった!です。

そのときは、本当に辛く、周囲の理解もなく、天国にいきたいなんて、思いました。今でも本当に憎らしいです。

それから、数十年。結婚し良い職場に恵まれました。そんなある日、前職の上司、新聞にのってました。会社の資金を使い込み、刑事事件をおこしたのです。きっともう、いいお年です。老後は冷たい檻の中でしょうか...(笑)

神様仏様は、見てますよ!そう思います。だから、上司を多少は恨んでも(笑)それに惑わされないようにね。あとは神様におまかせで大丈夫。何とかしてくれます。

自分と自分の周囲が幸せになればいいんですよ。

辞めさせられて良かったんです。引き留められなくて良かった!そんなところ、いるもんじゃないです!人手不足なんですから、堂々と転職してください。

頑張って!

No.2 19/04/28 10:31
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

優しいお言葉、言葉に沁みます。

そうですね、辞めて正解と最近思うようになって来ました。

将来どうなっているかわかりませんね。

神様は見てますよね。

ありがとうございました。前を向いて歩いて行きます!

No.3 19/04/28 11:51
通行人3 

事業所が表彰とかされてしまうと、誰も反省がないまま続きそうでまた恐ろしいですね…

No.4 19/04/28 19:10
お礼

>> 3 本当に。

何か上司が一人で表彰されてる感が強いです。

反省というのが苦手なんでしょうね。

経験もほとんどなく時の運で成り上がった上司です。

人によってなんでこんなに違うんですかね。

No.5 19/04/29 00:19
匿名さん5 

因果応報、身から出た錆、輪廻転生てしってますか?いまはよくてもいずれその人のしたことはしっかり戻ってきます。
世の中矛盾だらけといいますがちゃんと世の中はみてくれてるんですよ。
あなたは訴えましたか?辞める前に訴える勇気をもってください。
どうにもならないじゃないんです。自分で変えるしかないです!
あなたは次のステージにいきまた同じような人がいたら辞めずに戦ってみてください!それでもだめなら法的にしてもいいとおもいますよ。
大丈夫!人を傷つけた人は幸せにはなりません。

No.6 19/04/29 08:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。
今、実はあっせん中ですが証拠が少なく裁判では勝てないことを知りました。
あっせんは強制力がなく相手が拒否をするとそこで終わりです。
なので矛盾してるなと思った次第です。でも、勉強になりました。

因果応報、そうですね。

今回は私が泣き寝入りになりそうですが、いずれ上司にも同じような経験試練が巡ってくることを信じたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧