注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

お子様がいるご夫婦、寝室一緒ですか? 夫と一緒に寝たくありません。 もともと…

回答6 + お礼0 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 16:25(更新日時)

お子様がいるご夫婦、寝室一緒ですか?
夫と一緒に寝たくありません。
もともとイビキがうるさい(騒音レベルです)という理由から夫と寝室は別で、私は一歳半の子供と二人で寝ています。夫も一人でゆっくり寝たいようです。
私は子供に毎朝早く起こされるということもあり別室で早くに布団に入るのですが、それでも構わずに夫が私の布団に潜り込んでくるのが嫌でたまりません。
潜り込んだあとは、おずおずと触れてきて甘えるように私にくっついてくる感じでその女みたいなコミュニケーションの取り方もイライラ&不快です。
家事を一通り終え娘を寝かしつけ、やっとゆっくり布団に入れた…というところに来るのでなおさらです。夫は身体を求めているわけではなく、ただ私にくっつきたいようです。
産後夫と揉め事が多く、ひどい言い方ですが生活費のために一緒にいるようなもので、喧嘩すると夫もよく別居したいと言うくらい仲は良くないですし、私が嫌っていることも気づいてます。

明日も早いから、今日は疲れてるから、と断ると諦めてくれるときもありますが、無理矢理入ってこようとしたり、しつこいです。先日「くっつくこともできないなんて慰謝料請求できるよ」や、「明日も仕事なのにくっつかせてくれないとミスする」とか理由をいってなんとか布団に入ろうとしてくるので、我慢して耐えることもありますが、苦痛でなりません。
それなら浮気してもらっても構わないと思っています。
みなさんは産後も仲良し、寝室も同じでしょうか?
生活させてもらってる以上、布団に入ってくるのは私が耐えるしかないのでしょうか。

No.2839427 19/04/28 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/28 11:12
通行人1 

私は旦那と仲良しではありますが。
旦那のいびきが無理で(笑)
新婚1年は一緒。
すぐに上の子出来て、
それからは
私と娘、旦那は別でしたが…
私が二人目妊娠娘は1歳半断乳済み
つわりがきつくて、旦那と娘、私は別で寝てます。

今度二人目生まれたら
上の子と旦那、私と下の子でいきます。

旦那と2人きりはない。
でも仲はいいよ

No.2 19/04/28 11:31
匿名さん2 

家庭状況や、夫婦仲にもよるかもしれませんね。
家も、寝室は別です。
主さんのご主人と一緒で、イビキが爆音なんです(笑)
主人は、一階、私は二階、子供達は、各自の部屋で寝てますが、二階まで聞こえるイビキって(苦笑)
私も寝室に来て欲しくないです。
クタクタになり、やっと寝れると思った所に主人が来ると、イラつきます。
でも、夫婦だし、仕方ないかも…?
まだまだ主さんに甘えたいんでしょうね。
ご主人の事、大きな子供と思うとか…?
考え方を変えるのも良いかもしれませんね。
ご主人の給料がなきゃ、生活出来ないならATMと割り切るとか…?
主さんに離婚の意思がないなら、ご主人が甘えて来るのも、大きな子供と割り切るか…?

それも無理ですか?

No.3 19/04/28 11:55
匿名さん3 

俺は妻子と一緒に寝たいね。
でも皆さんと逆のパターンで、俺はいびきは一切しなくて寝相もいいけど、妻と娘(3歳)は異常なくらい寝相が悪い。
夜中何度も起きて、妻に布団を掛けて、娘を真ん中に抱きかかえて布団を掛ける。
冬なんか布団から出て寝てたら風邪引くから、気になって何度も起きて確認する。
正直落ち着いて寝られないよ。(笑)
俺は少しの物音でも眼が覚めるから、寝相が悪くて体が当たったり、妻の寝言で眼が覚めてしまう。
一緒に寝ると睡眠不足気味になって、仕事がキツい。

でも昔し、会社の先輩(年配の方)とか、上司などが、『夫婦が別々に寝る様になったら夫婦仲は終わりだ。』と言ってたのがずっと頭に残ってて、自分はそれに妙に納得してるから一緒に寝てる。
妻や娘に布団を掛けるのも、しんどいと言うより、それに幸せを感じてるから別にいいかなって思ってる。

No.4 19/04/28 11:56
匿名さん4 

くっつけないなら慰謝料
➡️なら、逆に精神的苦痛を被ったから訴えてやるよ。いくら夫婦でも気持ち悪いと思えばセクハラでしょ?

くっつけないことで仕事でミスする
➡️こんなことでミスするなんて、あなた、余程仕事できない人なのね?私、結婚する相手、間違えたかしら?

って言ってみては?
っていうかそんなにくっついてほしけりゃ、
義母の所行ってこい!実母なら喜んで抱き締めてくれるぞ!
って言ってやれば言いと思いますよ。

No.5 19/04/28 13:19
匿名さん5 

主です。
一度サイトを閉じてしまったところお礼ができなくなってしまいました。。
皆様、ご回答ありがとうございます!!
見ず知らずの方々ですがこうして話を聞いてくれてありがたいです。

夫を大きな子どもと思って我慢するのも手ですよね。頑張ってATMやってくれてありがとう、と感謝しながら…
隣にいるのも抵抗があるので道のりは長そうですが思考を変えてみます。

寝室が別になったら終わり、という言葉聞いたことがあります!すでにうちは終わってるかもしれません笑
寝相の悪い奥様とお子様と共に寝ることに小さな幸せを感じる旦那様、なんだかほっこりしました。私も夫との間にちょっとした幸せを探してみようかな…

最後の方のレスに笑ってしまいました!笑
義母なら喜んでヨシヨシするかもしれませんね笑 マザコンなので行ってらっしゃいって感じです。
次また慰謝料だの仕事ミスるだの言われたらそう返してやります。とても筋の通った台詞です。

No.6 19/04/28 16:25
匿名さん6 

私はずっと夫と同じお布団で寝ています。うちもイビキはうるさいですがもう慣れてこの音がないと静かすぎて逆に寝つけないです(笑)
夫婦って夫と妻でそれぞれ役割がちがうし夫婦であっても個々を尊重してあげるのは大切だけど、私は夫婦って1番近くにいて1番何でもいえて1番お互いをわかりあえる存在であるのが大事だと思います。でなかったら夫婦でいる意味がわからない。夫も私も生身の人間でATMでも家政婦でもないですもん。
ちょっとへこんだとき、嫌なことがあったとき、不安なとき、1番近くにいて側にいてくれるだけで安心できて何か元気がでてくる。お互いがそんな相手でいたいと思いません?
最近は夫婦になったのに自分はリスクなしで相手にばかりメリットを求める風潮、プライベートだなんだと敢えて別々がいいみたいな風潮があるけど・・・。
私は、それを求めるならそういう人は結婚せず独身貫いてりゃ良かったのにと思います。
子供を育てるっていう人生の一大イベントをやりとげるには夫婦は1つのかたまりでなければ。
必ず何かのほころびがでてくると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧