注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は20代学生です。両親との関係がしんどいです。 GWのある一日に私達姉妹は揃…

回答3 + お礼4 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 23:58(更新日時)

私は20代学生です。両親との関係がしんどいです。
GWのある一日に私達姉妹は揃ってバイトをいれたのですが、その日に家族で日帰り旅行に行く予定だったらしいのです。その事は姉妹共々聞いておらず、先日バイトの予定をカレンダーに書いてるときに母親に指摘されました。母親は私達に言ったらしいのですが、私達両方とも聞いておらず聞いてないと言いました。しかし、母親は言ったと怒鳴り散らして来ました。これにより私は今までの積み重ねもあって過呼吸になりました。(過呼吸にはもう何度もなってます。)これを父親が聞いて仲裁してくれ家族旅行のことは気にしなくていいよといってくれましたが、母親は機嫌悪いままです。そして、今日父親が双方の話を聞いてくれました。私が帰宅したあとあれは記憶喪失だったみたい。とだけ父親から言われました。私は過呼吸になるくらいまで今回のことだけでなく今まで母親が自分の非を認めないどころか人ばかり責めてくる態度に精神的に追い詰められていたのに謝罪の一言もなくしょーがなかったよねみたいな感じで言われ納得できませんでした。私はこれでも過呼吸になりそうになりましたが、今度は父親が(過呼吸になりそうなの)やめて。どっかいって。と言ってきました。両親ともに心配してくれるような素振りは1つもありませんでした。なのに父親は俺は人の心があるといって自信満々です。ここまで育ててくれたのも感謝はしてます。してる分色々我慢して抑え込んで来た結果が過呼吸と急に涙がでてくるです。
金銭的に一人暮らしはさせてあげれないと言われたので、あと4年間逃げ場がありません。病院にも授業や実習の関係で6月ごろまで行けそうにありません。それまでどうしたらのりこえれるのでしょうか。
長文すみませんでした。

No.2841213 19/05/01 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-01 19:40
匿名さん3 ( )

削除投票

冷静になって、
自分は自分なんだと強く心を持つことです。
両親よりもあなたのことを理解してくれる人は世の中に沢山います。
両親に理解されないのは苦しいことだけど、あなたは自分を大切にし
自分の人生を強く生きて欲しいです。

お姉さんと共に支え合いながら
頑張ることはできませんか?

No.2 19-05-01 19:13
匿名さん2 ( )

削除投票

お母さんが病院に行ったほうがいいけど、誰もお母さんの話を聞いてくれる人がいないからじゃないでしょうか。
お父さんがお母さんの話を聞いてあげていないことが原因だと思う

No.1 19-05-01 19:00
匿名さん1 ( )

削除投票

お父さんを上手く利用して母親との接触を回避する。
自宅にいる間、バイトを可能な限りしてお金を貯めてできるだけ早く独立すればいい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/01 19:00
匿名さん1 

お父さんを上手く利用して母親との接触を回避する。
自宅にいる間、バイトを可能な限りしてお金を貯めてできるだけ早く独立すればいい。

No.2 19/05/01 19:13
匿名さん2 

お母さんが病院に行ったほうがいいけど、誰もお母さんの話を聞いてくれる人がいないからじゃないでしょうか。
お父さんがお母さんの話を聞いてあげていないことが原因だと思う

• << 5 回答ありがとうございました。 確かに父親は母親の話をあまり聞いていないです。 父親にそのこと言えそうなら言ってみます。 ありがとうございました。
  • << 6 回答ありがとうございました。 確かに父親は母親の話をあまり聞いていないです。 父親にそのこと言えそうなら言ってみます。 ありがとうございました。

No.3 19/05/01 19:40
匿名さん3 

冷静になって、
自分は自分なんだと強く心を持つことです。
両親よりもあなたのことを理解してくれる人は世の中に沢山います。
両親に理解されないのは苦しいことだけど、あなたは自分を大切にし
自分の人生を強く生きて欲しいです。

お姉さんと共に支え合いながら
頑張ることはできませんか?

No.4 19/05/01 23:54
お礼

>> 1 お父さんを上手く利用して母親との接触を回避する。 自宅にいる間、バイトを可能な限りしてお金を貯めてできるだけ早く独立すればいい。 回答とアドバイスありがとうございました。
アドバイス通りにしようと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/05/01 23:56
お礼

>> 2 お母さんが病院に行ったほうがいいけど、誰もお母さんの話を聞いてくれる人がいないからじゃないでしょうか。 お父さんがお母さんの話を聞いてあげ… 回答ありがとうございました。
確かに父親は母親の話をあまり聞いていないです。
父親にそのこと言えそうなら言ってみます。

No.6 19/05/01 23:56
お礼

>> 2 お母さんが病院に行ったほうがいいけど、誰もお母さんの話を聞いてくれる人がいないからじゃないでしょうか。 お父さんがお母さんの話を聞いてあげ… 回答ありがとうございました。
確かに父親は母親の話をあまり聞いていないです。
父親にそのこと言えそうなら言ってみます。

No.7 19/05/01 23:58
お礼

>> 3 冷静になって、 自分は自分なんだと強く心を持つことです。 両親よりもあなたのことを理解してくれる人は世の中に沢山います。 両親に理解さ… 回答とアドバイスありがとうございました。
自分のことを理解してくれなかったのがたまたま両親だったと思って妹と共に頑張って強く生きようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧