注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

皆様 嘉門(達夫)は、知ってますか⁉ 大勢の人が知ってるでしょうが、…

回答5 + お礼1 HIT数 689 あ+ あ-

考えてみれば………?( 45 ♂ sWyZw )
19/05/02 23:05(更新日時)

皆様

嘉門(達夫)は、知ってますか⁉ 大勢の人が知ってるでしょうが、“マーフィーの法則”という曲名の歌は、知ってますか⁉

「世の中・世間は、こういうものだ」という事を書きながら作詞したらしいですが、歌詞の中に、

―.「📱✉の着信・受信が 無い方が、何かと安穏で 平安である」

―「📱を、恋人の🏠・🚙に 置き忘れて帰って来たら  、一大事」

―.「『断じて、何もしな いから大丈夫』と言って  、女をラブホテルへ誘 い出す男は、確実に何か をする下心が有る」

という歌詞が有りますが、それは納得ですね⁉

📱✉の着信・受信が無い方が、名にかと安穏で平安な時って有りますよね⁉  有ると、慌ただしい…………😲

📱を、恋人の🏠・🚙に置き忘れて帰って来たら、焦りますよね……………⁉ 絶対に、ヤバい………… (マジで) 観られたら、マズい…………😅😓  特に、男は…………😅😓 何かは、わかりますよね…………⁉ 皆様の想像にお任せします………… (笑)

「断じて、何もしないから大丈夫」って…………⁉ するに決まってます (笑) したいから、誘い出すんでしょ⁉  でも、それは、自分の彼女・嫁だけ❗‼ キャバ嬢をアフタに誘い出して、ラブホテルに連れて行く人が居るらしいですが、断じて厳禁断法度ですよ (マジで)

もう、1曲、

“勝手にシンドバッド”という曲名の歌は、知ってますか⁉

「こういう人がいる」という事を書きながら作詞したらしいですが、歌詞の中に、

「沈黙してると、『元気無いけど、どうしたんだよ⁉』とか言う人居るやろ~⁉」という歌詞が有りますが、それは納得ですね⁉

絶対に居る (マジで)

俺も、言われた事有ります (笑)

仕事でヘトヘトに疲れた時なんて、はしゃぎたいなんて夢にも思いませんよね⁉ 沈黙してたら、「どうして、元気無いんだよ⁉ 何か有ったんか⁉」なんて、わざわざ、俺🏠に問いた出しに来たなんてね (笑)

思わず、この歌を思い浮かべちゃいましたよ (笑)

でも、気持ちは有難かったです (一礼)

なんでしたら、レスを一言を………… (一礼)

.

タグ

No.2841437 19/05/02 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/02 01:10
働く主婦さん1 ( ♀ )

暇なんだね

No.2 19/05/02 01:14
匿名さん2 

懐かしいですね、嘉門達夫。
曲も、ラジオのトークもよく聴いて笑わせてもらいました。
『あったら怖いセレナーデ』好きでした。

No.3 19/05/02 01:36
匿名さん3 

平成生まれだけど興味が出ました

No.4 19/05/02 05:07
学生さん4 

カモンさんの事を中々知的な人なんだろうなぁと思いながら、聞いたら結構面白い曲が多くて…
思わず口ずさんでしまいますね。

No.5 19/05/02 10:50
通行人5 

「鼻から牛乳 第2章」なら知ってる。

No.6 19/05/02 23:05
お礼

数名の人のレス (一礼) ありがとうございます (一礼)

歌詞に関するレスを聴きたいです (一礼)

―.📱✉の着信・受信履歴が無い方が安穏で平和と感じる時って無いですか⁉ 有りますよね⁉

―.恋人の🏠・🚙に📱を置き忘れて帰って来た事は無いですか⁉
因みに俺は、今の彼女ではなくて前の彼女が、俺の🚙に置き忘れて帰ったという事が有りました (笑) 勝手に観た事がバレた時は、🚙の中で大ケンカでした (笑) 今の彼女は有りません (今のとこ)

―.沈黙してると、「元気無いけど、どうしたんだよ⁉ 何か有るんだったら、話してみぃ」と言う人居ないですか⁉ 居ますよね⁉ (笑)

よろしくお願い致します (一礼)

.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧