16歳の女子高生です。 来週の水曜日ネットで知り合った日ととデートする事になり…

回答9 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 22:11(更新日時)

16歳の女子高生です。
来週の水曜日ネットで知り合った日ととデートする事になりました。でも、やっぱり不安です。犯罪とかだったらどうしようとか思っています。会う約束はもう決まっちゃったから、相手に私の情報がわかっています。家族には相談しにくくて友達にはどうやって言えばいいんでしょうか?

19/05/03 22:11 追記
ありがとうございました。
話してくうちに変な人と気づいたので友人に話し、アドバイスをもらいました。
みなさんも、回答していただきありがとうございます。今後はこんなことがないよう知らない人とは会話しないよう気を付けます。本当にありがとうございました。

19/05/03 22:11 追記
ありがとうございました。
話してくうちに変な人と気づいたので友人に話し、アドバイスをもらいました。
みなさんも、回答していただきありがとうございます。今後はこんなことがないよう知らない人とは会話しないよう気を付けます。本当にありがとうございました。

No.2841513 19/05/02 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/02 08:57
匿名さん1 

非常に危ないです。
急用ができたと会うのを先延ばしにするふりをして、やめた方がいいと思います。

No.2 19/05/02 08:59
匿名さん2 

ネットの場合、少しでも不安があるうちは、会わないのが基本。
とくに女の子場合は注意が必要。
断りな。
誠実な男性の場合、女の子の不安な部分は理解できるし、当然だと思うから、こういったドキャンは仕方がないと思えるよ。
これで怒り狂うのであれば、そもそも会ってはいけない相手だったって事がわかる。
こんどからは簡単に約束は交わさないようにね。
それから、親に言えないような事はしては駄目だよ。
本当にろくな事がないからね。

No.3 19/05/02 08:59
通行人3 

不安ならば一旦時間を取って
会うのはのばしてはいかが?
ネットで知り合ってからどのくらいかわかりませんが、
かなり会話してからでないと、相手のこともわからないし。
住所や所属やそのたもろもろ証明できるもの見てますか?
顔もわかってますか?
今回は急に風邪をひいたでもなんでも
ことわったほうが無難かと思います。
会おうと思えば先でもまた会えますから
不安があるなら絶対
急がないほうがいいと思います。

No.4 19/05/02 09:17
通行人4 

あー、まずいねー、最悪殺されるからねえ。
まず、相手の顔のちゃんと映った動画は送ってもらうこと、これは絶対。
これはしておかないと、もし悪い奴がだまして会おうとしてたら、レイプされるか、最悪殺されるよ。

ていうか、あっちからそのくらい送ってこないってことは、かなり怪しいね。
危なすぎない?

こっちは絶対そういうの送っちゃダメ。身バレすると、ネットに全部情報流されて、変態が押し寄せて来たりってこともあるし。

家族には言えなくても、「家族にも友達にも言ってある」って嘘つくこと。
行き場所は紙に書いて、万が一の時に家族が探せるよう、机の上とかに置いておくこと。
一番いいのは、友達にもついてきてもらうことかな。
私の友達はそうしてたよ。
知らない人に会うときは、必ず私が付いて行くの。
ほとんどがヤリモクだから、それで守られるんだよね。

高校生なんて、一瞬でだまされちゃうから、本当に本当に気を付けないと、一生をダメにするから。

No.5 19/05/02 09:40
通行人5 

とりあえず気をつけて
覚悟と書き置きや友人か親には話したら?

私は旦那と出会いがネットでした
21で全て覚悟
怖かったから半年間は会わなかった
その間は
連絡のやりとりは毎日
個人情報は言わない
顔や変な写真はダメ

半年後来るなら私の条件でお願いしました

人が多い場所
一緒には泊まらない
食事なし、酒なし
で。
結局会って意気投合。
付き合い始めて4年同棲もこみで
結婚しました。

今じゃいい話ですが、我が子なら反対。
殺されかねないし、犯罪もあるし、
16ってやりもくもいるし。

No.6 19/05/02 10:02
案内人さん6 

今ならまだ間に合います。
何か起こる前に、やめた方がよいと思います。

相手から熱が覚めていくように、少しずつ離れるようにしてみては?

No.7 19/05/02 10:15
匿名さん7 

そもそも、未成年相手だから警察に
相談したら、すぐ動いてくれるよ。

相手も、未成年と知っていてコンタクト
取ろうとしてるなら初めてではないだろう。

とにかく会わないこと。困ったら誰かに
相談。警察が一番いいかもしれないね。

とにかく、二度としない事だよね。

No.8 19/05/03 08:09
匿名さん8 

不安ならやめたら良いんじゃないですか? 普通の相手なら、そうですかわかりました。で終わりですよ。これで脅しや普通じゃない反応があってから考えれば良いだけで、犯罪すら起きてないのに、些か早計かと。てか、不安になるくらい警戒している割には送ってしまったんですね。友達として合うのか、相手の年齢も分からないので何とも言えません。個人情報というか、顔写真とかは言い出しっぺが先に送るのがマナーなので。相手が要求するならこっちも要求しましょう。まあ、ここでそもそも普通じゃないか、特別な事情のある人間なら自分以外のダミーを送るでしょうけど。

No.9 19/05/03 09:08
通行人9 

相手はおそらくヤリ目だから、行かない方がいいと思いますよ。相手が必ず1人で来る保証もありませんし、リスクが大き過ぎると思います。

性急な流れで会う話になったのでしたら、相手はHしか頭にないと思います。

前にあった事件で、他人の画像で呼び出した女性に性的暴行をしたというニュースがありましたし、監禁された事件もニュースでありましたから、よく考えて見てください。明日はやめるべきです。

仮に貴女の情報を相手が知っていたとして、いきなり眼前に現われる可能性もあり危険ですから、親や友人にはきちんと話しておいた方がいいと思いますよ。

いきなり眼前に現れても、決してついて行かない、車なら絶対に乗らないこと。
どこに連れて行かれるかわからないですから。

相手の情報だって相手が勝手に言ってるだけで、本当かどうかも分かりませんしね。

性犯罪や人身売買などに巻き込まれるリスクを考えたら行かない方が賢明です。

めしどうしても行きたいのなら、親には話しておかないと万一の時の対応が遅れて手遅れになるかも知れませんよ。

執拗いようなら、親と一緒に警察に相談しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧