注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

好きな人が傷ついていくのが耐えられません。 ずっと好きだった子に彼氏ができ…

回答3 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 16:00(更新日時)

好きな人が傷ついていくのが耐えられません。

ずっと好きだった子に彼氏ができました。胸が締め付けられる思いでしたが、その子が心底幸せそうに話してくるので必死に取り繕っておめでとうを伝えました。
彼氏は同級の人で、私とは比較にならないイケメンでかなりモテているようでした。
つらかったですが、彼女が幸せならと思いそこまではよかったのです。

一、二ヶ月が経ったころから好きだった子の様子がおかしくなりはじめました。
快活そのものだった彼女が、どこか挙動不審で自信なさげに笑顔もぎこちない感じになってきて。
違和感はありましたが、体調が悪いだけかと思いあまり突っ込みはしませんでした。

しかし、それからいくらかあとに顔や首もとにガーゼを貼っていることがあってそれが何度もあったので、どうしても気になって問い詰めてみたら彼氏に叩かれてたみたいで
普段は普通だけどちょっと気に入らないとすぐ怒鳴られたり叩かれたりするらしいのです。

あまりに許せなくて、気持ちに整理がつかなくなって勢いで告白してしまいました。ずっと好きだったことと自分のほうが幸せにしてあげられるってことを伝えました。今考えるとかなり傲慢ですね。
結局気持ちは嬉しいけどごめんと振られたのですが、勢い任せすぎた自覚はあったので、いきなり変なこと言ってごめんどうしても辛くなったら連絡してと伝えてその場は別れました。

それからも彼氏との状況は良くないみたいで、あまり笑わなくなり、元気がない感じです。
当人たちの問題で、部外者の私にはもうどうすることもできないのでしょうか?傷ついていく彼女を黙ってみていることしかできないのでしょうか?
大好きだった彼女の笑顔を取り戻したいです。

No.2841609 19/05/02 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-02 15:14
匿名さん3 ( )

削除投票

付き合うとか付き合わないはさておき、
人と人として彼女のこと、助けてあげて欲しい。
仮に付き合えなくても、本当に彼女のこと好きなら。心配なら。
取り返しつかなくなって、助けられなかったことを後悔する前に。

貴方があえて悪者になって、
警察に通報して、
それで彼女に嫌われたとしても彼女が暴力のない日常に戻るのならば
もしかしたら
それは恋愛よりももっと深い愛の形なのかもしれない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/02 13:53
匿名さん1 

彼女が本当に困ったとき目が覚めたときを待つしかない

No.2 19/05/02 14:51
働く主婦さん2 ( ♀ )

彼女が実家住みなら
そいつ捕まるんじゃないの?

普通娘があちこちに怪我してたら
問い詰めるよ?親は

No.3 19/05/02 15:14
匿名さん3 

付き合うとか付き合わないはさておき、
人と人として彼女のこと、助けてあげて欲しい。
仮に付き合えなくても、本当に彼女のこと好きなら。心配なら。
取り返しつかなくなって、助けられなかったことを後悔する前に。

貴方があえて悪者になって、
警察に通報して、
それで彼女に嫌われたとしても彼女が暴力のない日常に戻るのならば
もしかしたら
それは恋愛よりももっと深い愛の形なのかもしれない。

No.4 19/05/02 15:49
お礼

>> 2 彼女が実家住みなら そいつ捕まるんじゃないの? 普通娘があちこちに怪我してたら 問い詰めるよ?親は レスありがとうございます
確かにそうですよね…家での話はしてなかったのでどうしているのかはわかりませんが、たぶん適当に誤魔化しているんでしょうか…

No.5 19/05/02 16:00
お礼

>> 3 付き合うとか付き合わないはさておき、 人と人として彼女のこと、助けてあげて欲しい。 仮に付き合えなくても、本当に彼女のこと好きなら。心配… レスありがとうございます
通報は最後の手段として考えておきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧