注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

療養後、職場復帰したら、皆さん歓迎してくれたけど、約1名意地悪オバサンになってる…

回答3 + お礼2 HIT数 829 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 18:30(更新日時)

療養後、職場復帰したら、皆さん歓迎してくれたけど、約1名意地悪オバサンになってる人が居た。
まだリハビリ中なので元気な時の様に体は動かない…あちらにしたらそれがイラついくみたいで、完治していない私を復帰させた上司にも反感持ってる様。
前はそんな人じゃなくって
後輩の面倒見が良くて厳しくも気さくな人だったのに一体彼女に何があったのか
…?
で、最近小耳に挟んだ話、実は彼女、独身で実家暮らし。実母と実母が再婚した相手の息子とその嫁(彼女からみて、義理兄夫婦)と姪っ子(こちらも血の繋がり無し)、と同居生活。
義理兄夫婦は良くしてくれているらしいが、数年前結婚して独立した甥が、今はともかく自分がこの家に戻って後を継いだら、彼女には出て行って欲しいとの事。
甥っ子が言うには血の繋がりは無いがおばあちゃんに居て貰うのは構わないが、叔母さんには出て行って欲しい、血の繋がりのない人の老後の面倒は見たくないし、まして自分の嫁からしたら小姑ならぬ大姑の面倒なんてみる義理もない!とはっきり言われたそう。
その日が近々に迫って来てるらしく、彼女にしたら何で今更…?って。動揺するのもムリはない。
甥っ子さんの決心は固いらしく、頼みの義理兄夫婦も
私らの代はいいけど息子夫婦が後継ぎしたらそういうのは二人が決める事だから…とアテにはならないとか。
50歳後半で、零細企業の事務員、結婚の予定無し、これでアパート借りて独立ってはキツいわなぁ…!!( ; ロ)゚ ゚
事情は理解出来るが、家の揉め事を仕事に持ち込むのはやめて欲しいです。
いろんな妨害、押し付け罵倒…結局私にいろいろ仕掛けても上司に怒られ悪循環。
あと、彼女は職場の一部の仲良しこよしな人にはそういった事情を話てるみたいだけど、長年仕事していても私には一切話たがらないから、私からしたらいまいち不明な点も多々あり。
ある程度の事情が判れば此方も対応策練れるが微妙な…( ´△`)
今後どうしたものか…?
悩み中。

No.2842055 19/05/03 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/03 11:39
匿名さん1 

そういう人ってますます不幸になっていくのよね。
50代後半だって今はいくらでも結婚する人がいるし、贅沢しなければ一人暮らしだってできるから。
要は自分の可能性に目を向けて努力するかどうかだけ。

No.2 19/05/03 12:12
匿名さん2 

実際に主さんがその彼女から私生活を聞いたわけでもないのに、独身で年を重ねた女性だから意地悪するとか…そんなふうに思う?

又聞きからいろいろ詮索して結局は悪口めいたことになってるの、読んでいて不快に思いました

療養明けでリハビリしながら復職というのは大変ですよね

でもそれだからと言って、職場の全ての人に自分は優しくされて当たり前の立場と思っているとしたら、それはちょっと違うと思うんですよね

主さん、もう少し謙虚であってもいいのでは?

No.3 19/05/03 12:55
お礼

>> 2 いえ、決してリハビリ中を理由にしようなんて思ってないですし、私で力になれるなら何かしてあげれることはないか?と思います。
それにあれこれ想像で言ってる訳でもなく、他の同僚からちらほら小耳に挟む訳です。
彼女はいろいろ私に仕掛けては来ますが絶対私には相談を持ち掛けない人です。家庭環境は以前ちょっと似通ったところもありました。
私も長い間独身、実家暮らしで只、私は実両親で彼女ん家みたいな複雑な家庭環境ではありません。
療養前はそれなりに仲良くしていました。

No.4 19/05/03 13:08
お礼

>> 1 そういう人ってますます不幸になっていくのよね。 50代後半だって今はいくらでも結婚する人がいるし、贅沢しなければ一人暮らしだってできるから… 私が住んでいる県は田舎なんですが、ワンルームでも部屋代は高いし、オマケにあと、4、5年で彼女は定年です。
余計なことを言うつもりはないのですが、彼女はもっと早くに家を出るべきだったんだと思います。
そりゃもっと若い頃は今よりお給料も安かっただろうし大変だったかもしれません。けれど多分私ならそうしただろうなと。
例え実家近くででもね。

No.5 19/05/05 18:30
匿名さん5 

復職されたばかりですし、無理しないで下さいね。今は仕事もほどほどでいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧