注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

付き合って4年程の彼氏がいます。 昨日私の誕生日だったのですが、 お祝いして…

回答5 + お礼5 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
19/05/04 21:21(更新日時)

付き合って4年程の彼氏がいます。
昨日私の誕生日だったのですが、
お祝いしてもらえませんでした。
おめでとうと連絡は来ましたが、
ケーキやプレゼントはありませんでした。

プレゼント欲しいもの選んでと言われたのですが、彼氏に選んで欲しかったので何も言わずにいると、
次回行く旅行の代金を自分が全部はらうからそれでいい?と言われました。
考えるのが面倒になっただけに感じましたし、旅行なんてしばらく行けません。

GW会う約束をしていたのですが、
彼の仕事の都合でそれもなくなりました。
彼の休みに合わせて私も調整したので、
かなりショックでしたが責めることも出来ません。

休みを合わせたり、予定を楽しみにしてもこんな事が続いて正直疲れました。
付き合いかわ長いとこれが普通なのでしょうか?

No.2842483 19/05/04 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/04 00:22
匿名さん1 

正直に自分の気持ちを伝えましたか? 言わないとわからない男性もいます。
私も以前、クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞かれて、遠慮して(彼に選んでほしいという思いも少しあって)、「特に欲しいものはないよ」って答えたら、本当に何もくれませんでした(笑)。
びっくりして、「え? 何もないの?」って言ったら「だって欲しいものないって言ったじゃない」って言われまました。
翌年からちゃんとプレゼントくれましたよ。

No.2 19/05/04 00:40
通行人2 

お付き合い長くなると段々なぁなぁになりますよね^^;
こればっかりは人それぞれ…
誕生日や記念日しっかりお互いお祝いするカップルもいれば、
そうでないカップルもいますね

私の場合は主さん寄りかも
誕生日にケーキはありましたがプレゼントは無かったです
しばらく残念な気持ちが続きましたよ
プレゼントを貰えなかったことにではなく、そういう気持ちがないのか…?と。。
でも、気持ちを切り替えました
そもそもプレゼントって求めるものではないし、相手があげたいって自ら思わないと意味のないものかなって
もちろん、お互いオープンにおねだりし合えるカップルもいるので、そういうのも良いなって思いますが!
私はあまり言えないタイプなので、彼の気持ちに任せてます
そして自分が貰えなくても、
彼の誕生日にはあげます 笑

No.3 19/05/04 00:46
匿名さん3 

あなたにとって都合良く動く男が彼氏なの?
なんだか、男に貢がせようとする性格悪い女の愚痴みたいに聞こえますよ。
逆に、あなたは何か彼氏さんにしてあげているんですか?
恋人同士、ギブアンドテイクは鉄則だと思いますがね。

それから、会社より恋人のデートを優先する人はいないと思いますよ。生活かかってるんですから。

No.4 19/05/04 04:19
優 ( 30代 ♀ IQWSCd )

主さんの気持ちわかりますw
私は長い年数付き合ってからの同棲→長い同棲期間からの入籍
でしたが、14年位一緒にいてちゃんとしたプレゼントは3回位しか貰った事ないです。
しかも一昨年は、ブラックサンダー2箱でしたよ……。アラサーの私の誕プレがブラックサンダーですよ?w
ただ、私自身もプレゼント考えるの嫌いなので(笑)、去年位から主人の誕生日にはちょっと高級なディナーをプレゼントするようにしたら、主人も同じように私の誕生日の日は外食プレゼントになりました。それでもいいな、と思ってます。

No.5 19/05/04 08:11
お礼

>> 1 正直に自分の気持ちを伝えましたか? 言わないとわからない男性もいます。 私も以前、クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞かれて、遠慮して(彼… 回答ありがとうございます。
やっぱりちゃんと伝えないとダメなんですね笑
今度伝えてみます。

No.6 19/05/04 08:13
お礼

>> 2 お付き合い長くなると段々なぁなぁになりますよね^^; こればっかりは人それぞれ… 誕生日や記念日しっかりお互いお祝いするカップルもいれば… 回答ありがとうございます。
私もそういうの言えないので、
しょうがないですね。
付き合い長いと良くも悪くも楽になってくるけど、昔と比べると寂しくなる事が多いですよね。

No.7 19/05/04 08:17
お礼

>> 3 あなたにとって都合良く動く男が彼氏なの? なんだか、男に貢がせようとする性格悪い女の愚痴みたいに聞こえますよ。 逆に、あなたは何か彼氏さ… 回答ありがとうございます。

彼氏は何が欲しいか教えてくれるので、
それをプレゼントに渡しています。

私は同じ職場なので、出勤の交換もよくお願いされますが、予定があれば断ります。
他にも人はいるので、他の人と交換して貰えるようにします。
彼氏は私との約束は最近予定に入らないようなのでそれが悲しかったです。

これも愚痴になってしまいますよね。
すみませんでした。

No.8 19/05/04 08:19
お礼

>> 4 主さんの気持ちわかりますw 私は長い年数付き合ってからの同棲→長い同棲期間からの入籍 でしたが、14年位一緒にいてちゃんとしたプレゼント… 回答ありがとうございます。

ブラックサンダーは高校生がやるやつですよ笑

ご飯一緒に食べに行くのはいいですね!

付き合い長いとそうなりますよね。
確かにプレゼントのネタがつきましたもん。

No.9 19/05/04 11:38
匿名さん9 

付き合いが長くなってくるとそうなりがちにはなるけど、でも寂しいよね。同じようにSEXも手抜きだったり、自分勝手な内容で愛を感じないようなら、考えた方がいいかも。

No.10 19/05/04 21:21
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

ほんとにそうですよね。
久々のデートでも、結局ホテル行って、夜ご飯食べて終わりで
むなしくなります。

少し距離を置いて考えることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧