注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

職場の相談なのか、家族の相談なのか悩んでこちらに書かせていただきました。 …

回答8 + お礼2 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
19/05/04 17:06(更新日時)

職場の相談なのか、家族の相談なのか悩んでこちらに書かせていただきました。

少し前まで、嫁と同じ職場でした。職場公認で、当時はまだ入籍しておらず、嫁は寿退社をする予定でした。
予定通り嫁が退職、それと同時に、部下A、Bの2名から私に不倫疑惑がかけられました。相手は同じ職場の嫁にとっても部下Cでした。

もちろん事実無根です。

その話を泣きながら嫁から聞かされました。嫁も信じているからこの話をしてくれたのだと思いますが、嫁も相当精神的にやられていると思います。

部下Aは嫁の同僚で、仲も良く、辞めてからもプライベートで関わりがある人でした。その子から退職後呼び出され

嫁が退職し、好き勝手旦那(私)がしている。と。
休憩時間もCと一緒にいるし、帰りも手を振って帰る、そんな中近所のデパートでCに似た髪の長い人と歩いているのを目撃した。だからCだと思う。と言われたようです。

デパートは嫁と嫁の妹とよく行くのですが、妹髪長いので、それではないか?と嫁も言ったそうですが、髪の色が似ていた。とのこと。
その他にも私が不倫をしているように結び付けられるような事を多々いわれたようです。

それに対して嫁は『決定的な証拠は ?写真は?噂ばっかりで決定的な物が無いのに?

みたいな事を言ったらしいのですが同僚に
『証拠はこれから撮るよ!ボイスレコーダーにも2人の会話を録音するし、旦那の帰りを尾行するよ!』と
嫁『そんなことしなくていい!!あとこれから先もその話を聞きたく無いんだけど!!』
と伝えたら
同僚に『私は1番貴女と(嫁)と付き合いが長いからあなたが嫌だと言っても責任を持って伝える義務があるから伝える!旦那には騙されてる!別れた方がいい!!』と言われたそうです。

その同僚から私頻繁に電話が鳴るようになり(普段は業務内容のみ)Cとの不倫を白状しろ!だのCとどこまで何をしたのか?など。

否定をしても何度も何度も問い詰めてきます。
職場でも、全く関係の無いスタッフからも無視されてみたり。。。話が広がっているのでしょう。

そんな中、嫁がCと話をしたようで、Cは嫁が疑っているとA、Bから聞かされていたようです。話が全く違う内容だったようです。

結局はBが嘘をつき、Aに伝え、2人で話が盛り上がり、嫁やCに各々違う内容で話が伝わったようです。

少し時間が経っていますが、未だに嫁は未だに傷が癒えていないようです。

そして、私はや、嫁、Cの悪口は今でも職場で飛び交っており、今入って来たような新人でも
『●●さん(私)の奥さんってCさんですか?』
などやたら言われるので
『違うけどなんでC??』
と聞くと皆、口をそろえて
『Aさんが二人は付き合ってる!』って言ってました。と言うのです。

今嫁はA、B共に関係を経っていますが嫁の耳には入っています。

すごく腹が立ってしかたないです!!

19/05/04 00:33 追記
誤字脱字すみません。

No.2842493 19/05/04 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/04 00:36
働く主婦さん1 ( ♀ )

余りにも酷いようなら
名誉毀損という手もあるんじゃ無いの?

デマで仕事がはかどらず
嫁さんの神経も壊した。とかで

No.2 19/05/04 00:45
匿名さん2 

Bが嘘をついたんですよね!
それをもっと皆んなに言えばいいんじゃないですか?
付き合ってないのに、変な噂立てて、名誉毀損で訴えること言えば、そういう女ってすぐ大人しくなると思う。あと会社中に広まってるみたいだから、上司にも伝えて、上司からAやBに勝手に根拠ないことを事実のように話すなって指導してもらうようにしてもらうとか?
ガツンと言わないとダメですよ!

No.3 19/05/04 00:51
お礼

>> 1 余りにも酷いようなら 名誉毀損という手もあるんじゃ無いの? デマで仕事がはかどらず 嫁さんの神経も壊した。とかで 名誉毀損にあたるのですね。正直、嫁も嘘だと知ってはいるのですが、少し帰りが遅くなると気にしてる状態で。。。

No.4 19/05/04 00:55
お礼

>> 2 Bが嘘をついたんですよね! それをもっと皆んなに言えばいいんじゃないですか? 付き合ってないのに、変な噂立てて、名誉毀損で訴えること言え… Bはその騒動のあと、私の上司と私と三人で話し合い、何故かありもしない嘘をつき、嫁のせいにして退職しました。

今はAしかいないですね。
騒動後、朝礼で変な噂を流す奴がいるけど、そんな奴の言う事を信じるな!噂を流す奴も、根拠のない噂を流していると発覚次第、処罰も考える!と忠告がありました。

No.5 19/05/04 01:48
通行人5 ( ♀ )

災難でしたね。
AもBも職場(社会)の“不良債権”ってだけで、主さんと奥さまとCさんが被害者。

原因は、幸せな結婚をした奥さまへの女としての嫉妬か、あるいは主さんへの片想いがこじれたか…………。

何にしても会社の上の方は分かってくれてるようですし、Aも失速するのも時間の問題でしょう。

お疲れさまでした。
奥さまと末長くお幸せに。

No.6 19/05/04 01:57
匿名さん6 

名誉毀損の内容証明をA.B 両方に送ります!
示談にするにしても手加減はしない事が重要です。
故意の罪!悪意です! 軽く許すことは誰の為にもなりません。
弁護士の無料相談を受けて対策を考えることが良いと思います。

奥さんが寿退社の後からどの位の期間、放置して苦しめたのですか?残酷です!
奥さんの気持ちを思うと主さんの事を信頼していても不安が消えません。
友だちに裏切られ、ご主人の不倫疑惑の二重の苦しみを主さんは理解してください!

主さんが果敢な行動で一刻も早く!ハッキリケジメをつけることが大切です。
同じ問題で二度と奥さんを苦しめる事のない為に主さんは直ちに行動すべき!

No.7 19/05/04 02:16
匿名さん7 

No.5さん
主です。登録したらお礼ができなくなってしまったのでこちらから返信します。
会社は理解はしてくれたのですがBに対してだけで、Aはそもそも被害者だと言っているので危険人物とみなしてないようです。

No.8 19/05/04 02:31
匿名さん7 

No.6さん
主です。お礼がつけれなくなったのでこちらから返信させて頂きます。

無料相談を受けようと思います。
嫁が退社して1ヶ月もしない間に勃発し、最初は嫁も適当にあしらっていた様です。
厳密にゆうとそれから3ヶ月ほどし、色んなスタッフから探りの連絡が来て、おかしいと思った時にAから呼び出しがあり、真相をきいたようです。

元からBが怪しいと睨んでいた嫁は一人で情報を集めBにも話をしていました。
Bは知らぬ存ぜぬを通していたので確信したようです。
Aに関してはその騒動の前からよく思っていなくて、苦労していたようです。

私も突然のことで、びっくりし、嫁の気持ちもわかってやれず、何も出来なかったのが後悔しています。それから一年半ほど経ってしまいました。今更になって、新たに浮上しているので、今度ばかりは許さないつもりです。

No.9 19/05/04 10:20
匿名さん2 

Bは退職したんですね!良かった。上司さん、ちゃんと対応してくれてるんですね!それなら、Aや新入社員にも、キツく言えるんじゃないですか?
こっちも嘘つけばいいですよ!
あんた達のせいで、嫁が精神的に参ってるから、根拠もない噂これ以上言ったりしたら訴えるとか言えばよくないですか?
それか、これ以上まだ何か言うなら上司に報告して処罰してもらいますよって脅した方がいい。
男の本気の怖さを見せたら、女は大人しくなりますよ

No.10 19/05/04 17:06
匿名さん6 

主さん 法テラスをネット検索してみましたか?

奥さんの1年半の精神的苦痛に対する請求も一緒にされたら如何でしょう?
含めて一気に解決できればいいですね?
無料相談を受けて判断出来たらお金が少し位かかっても必ず解決しましょう!
大袈裟などと思わずに最終的には裁判までの覚悟はしておく方がいいです!
どうか主さんと奥さんの為に闘って!どうか決して諦めないでくださいね!

そして主さんご夫妻が是非!どうぞ安心した結婚生活を送られてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧