注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

お金の流れについて

回答4 + お礼4 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
07/03/15 18:52(更新日時)

私が働いている会社は今現在、社長を含め三人。事務的なことは社長婦人がしています。過去2年の間に従業員を5人解雇しています(事業縮小のため)
今日も社長から話があり会社が赤字で毎年300万の赤字だと言われました…社長は仕事はすることもなく浪費家で社長婦人も同様で自分を正当化し反論する従業員は即解雇されます。
去年は私と相方の二人でかなりの利益をもたらしたはずなのに赤字だと言われ腹がたって仕方ありません‼夫婦で浪費せず頑張っているのなら許せますが💦夫婦でやっている会社なので💰の流れが分からず反論できずにストレスになっています。そこで なんとか会社の💰の流れを調べる方法がないものでしょうか❓
私が見るには申告せず使い込まれているお金があるとしか思えません‼
なにか良い方法がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

No.284309 07/03/14 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/14 21:42
匿名希望1 ( ♀ )

主さんはそんなに能力があるのだからとっとと辞めて別な会社で働いたら良いのではないですか?何もしなくても社長は数年で破綻しますよ。

そんなことに神経をすりへらすことないです。

給料は遅れず払われているのでしょう?

最後まで付き合うことないんですよ。

No.2 07/03/14 22:15
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
やっぱり辞めたほうがいいのかな😥
実は給料も今年になってから遅れることも…💧
依頼された仕事は私が全て打ち合わせから見積もりまでしているため赤字とゆうことは考えられません。
ただ請求書や集金は私の範囲から外れ社長夫婦がしているためお金の流れが把握できません💧
税務署に問い合わせ調査が入ると内部告発だと疑われ、その矛先は私に向かうに違いありません😥
なんとかして会社を盛りたてたい反面…社長を潰したい気持ちです💧
辞めることも視野にいれ、もう少し冷静に判断したいと思います。
レスありがとうございました😃

No.3 07/03/14 22:26
匿名希望3 ( ♂ )

調査会社に頼んでみてゎ☝

因みに僕は給料未払いで民事訴訟を起こし裁判所から強制的に資料を差し押さえましたが😥

No.4 07/03/14 22:40
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(_ _)m
調査会社とは民間の企業ですか❓
私も今年に入り2月末の時点で半月分の給料が未払いになっています💧
私としても社長夫婦が生活態度をあらため改善したいとゆう気持ちがあれば民事で訴えるような事はしたくないのですが改善の兆しがな無く呆れるばかりです😥

No.5 07/03/14 23:00
匿名希望3 ( ♂ )

調査会社は民間です☝
面接調査のやり方は僕も知ってるんですが…やっぱり専門家に任せた方が無難です😥
僕は民事訴訟で会社を潰しました☝てかぁ…潰すつもりで戦いましたから😂

税務署には匿名で通報⭕だと思いますよ☝

No.6 07/03/14 23:47
お礼

>> 5 レスありがとうございますm(_ _)m
面接調査といいますと❓無知で申し訳ありません😥
私も給料未払いが増えると最終的には民事訴訟になるとは思うのですが戦い潰すまえに改善する方向で進めたいので会社に知られる事なくお金の流れを調査し社長夫婦と話し合いをするための材料が欲しいのですが💧
税務署や調査会社に依頼すると従業員が二人とゆう会社で明らかにに私が社長夫婦に対して戦闘体勢に入ったとバレバレになってしまい=退社を前提とゆうことになりますよね💧

No.7 07/03/15 00:46
匿名希望3 ( ♂ )

調査員が主さんの会社に行き社長と直接面会して調査する方法ですが…調査員が『ある企業が御社と取引を希望していて調査依頼の為来ました☝まず御社の財務状況から伺いたい…』みたいな方法だから依頼者が主さんだとは判らないですよ😃

僕も他の人から『会社の為に裁判は辞めろ‼』と言われましたが『会社の為に俺達一家に首を吊れと言ってるのか⁉俺は家族を守る‼』と言って裁判をしました☝
社長との仲は目茶苦茶になりましたが会社を取るか❓家族を取るか❓の二者択一でしたよ😂

No.8 07/03/15 18:52
お礼

>> 7 レスありがとうございましたm(_ _)m
確かに家族を養うためには会社の都合なんか考えてられませんよね💦きちんとした会社ならまだしも自身の浪費で従業員に給料も払えないのを許すことは出来ませんよね😥そんな腐ったヤツは社長としても人として失格です‼
私も様子をみてトコトン戦います💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧