注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

歳上ばかりの集団に馴染めなず悩んでいます。 歳下と接する時、こんな歳下はどう思…

回答1 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 18:38(更新日時)

歳上ばかりの集団に馴染めなず悩んでいます。
歳下と接する時、こんな歳下はどう思いますか?
また、どう振る舞ってくれたら好印象ですか?

自分は今2つコミュニティに参加してます。
ネットでメンバーを募集していて加入したのですが、どちらも自分が最年少で、3つ以上上の人ばかりで、僕以外の人たちは顔見知りという共通点があります。
元々人見知りをするタイプで、複数人で会話すると話に参加できない事がある方なのですが、それに加えて上記のようなことがあるので、中々馴染めません。
月に数回会っていて、もう2年目になるのですが、いまだにあまり距離感は変わっていないよう思います。
歳上の皆様が時々気を遣って話を振ってくれるのですが、うまく返すことができなくて、それがまたもどかしいです。
会話を聞いていて、自分が入れる話題だぞって思っても、発言できないとも沢山あります。
ただずっと相手の方を見て話を聞いて頷いているのみです。
何か話を振ってもほとんど反応もない、大人しい、堅い人というイメージを持たれているかもしれないし、気を遣わせてしまってるようですごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

19/05/05 18:38 追記
人に話すと、1番下は楽だと言われて、自分も引っ張っていきたいという考えではないのですが、上の方々の気遣いに応えられてない気がして、申し訳なく思ってしまうし、いつか愛想尽かされるのではないかという不安がいつもあります。

No.2843290 19/05/05 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/05 16:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その状況はとても楽だと思うけど。
あなたが気を遣わなくても、むしろ年上の方があなたに気を遣っているのではないでしょうか。
あなたに多少の無礼が有ったとしても、成熟した大人はそんなこと気にしないし、あなたの関心を少しでも出させようとするのは年上の役目と思っているでしょう。

あなたは集団をひっぱっていく側の人間になりたいのでしょうか?
そうでなければ、楽な状況を甘んじて享受すればよいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧